※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききらら
妊娠・出産

安産と難産の違いについて疑問があります。出産時の助産師の対応に不満があり、次回は違う場所で出産を考えています。

安産と難産の区別ってなんなんでしょうね?私は時間的には安産だと思うし、大変なのはみんな同じだと思うので、安産ってことにしてますか、
赤ちゃんが、おりてないのに、3時間くらいずっと生きませられ、最後はスソ切ってお腹を激しく何度も押してもらい やっと出てきました! 良い陣痛をまったりせず、ふんばれふんばれって感じで、お産がどこまで進んでるのかも全く教えてくれませんでした笑 聞く余裕もなくって。。これって助産師さんの当たりが悪い気がしますが、どう思いますか? 笑 母や周りの人の助言で、つぎ出産するときは、違う場所にします…>_<…笑

コメント

ガラピ子

難産は赤ちゃんや母親に危険があった場合って言われましたよ(^-^)

• ききらら

ききらら

そうなんですね(◍•ᴗ•◍)やっぱり安産です私😁笑

• 6月1日
ろみ

それはきつい出産でしたね…
ただでさえキツイのに、キツさを倍増させるなんて驚きです
今このくらいとか教えてくれないのもきつい。
信じていきんでたら3時間経ってたって感じですかね?
安産難産の前に病院がわるかったのでしょうね(;_;)
もし私がその立場なら口コミとか評判を見て人気の産婦人科を探します…

いい病院に巡り会えますように😔

• ききらら

ききらら

ゴールがよくわからないし、がんばってるのに、がんばれ、ふんばれ、まだ、いける?みたいな笑そうなんです、つぎで生まれるかなぁって踏ん張ってたら3時間経ってました😹
    やっぱり微妙なとこっぽいですね😇
    つぎはもっと慎重に挑みます❣
    ありがとうございます😁💕💕

• 6月1日
まみー

母子ともに健康なら安産なんでしょうね😅
私のところはバースプランのアンケートをとられ、私は「助産師さんの指示に従うので、今どれくらい進んでいるか、あとどれくらいか、子宮口何センチか等、数字でちゃんと教えてほしい」と書いたらその通りにしてくれました!
助産師さんの当たりハズレはあると思います😅

• ききらら

ききらら

そうなんですね笑
    そういえば、バースプランや、助産師さんの面談がありませんでした🙂爆
    なんだか、助産師さんが産み方?みたいな誘導してくれるとばかり思ってて 勉強しないで挑んだので、ほんとわからなすぎて大変でした笑
    これはハズレだったのかな〜😹
    回答ありがとうございます…>_<…

• 6月1日

安産、難産はお母さんの感じ方と聞いたことありますよ!時間が長くてもすんなり産まれた、処置をしてないなどと思えば安産、そう思えない場合は難産など(._.)
でも出産は命懸けだしみんな安産だけど辛い体験もあると思います!

• ききらら

ききらら

やはり感じ方もありますかね😇
    きっと 違う場所で、産んでたら、心から安産だった、って思う可能性もあるのかな。わかりませんが!笑
    安産っていっても、お産じたいが苦しいですもんね!たしかにその通りです!
    ありがとうございます…>_<…

• 6月1日
☆Q☆

私はやはり時間が短ければ安産、何日もかかれば難産なのかな?と思ってました!

確かにどういう状況かわからないと、ゴールがわからないから不安になりますよね💦

私は初産で産む直前の検診でも子宮口が開いてなかったので、陣痛かもと電話したときにまだ大丈夫だと思うから五分間隔になったら電話して!って言われてあっと言う間に五分間隔になって病院に着いてから2時間で産まれました!

本陣痛から4時間半で産まれたし、お産が軽い母の体質に似てるので2人目は気をつけた方がいいかもね!と言われました💦
私を産んだ時も病院に間に合わず、家で産まれてしまったらしいので💦

なのでお産が軽すぎるのも考えものかなと思います😅

• ききらら

ききらら

やっぱ、時間ですかね👐わたしもそんなきがしてました!
    ほんとですね😂
    間に合わないのも怖い🙂💦💦
    早すぎも良し悪しですね(∩˃o˂∩)

あーお産って色々、、

答えて下さりありがとうございます…>_<…

• 6月1日