※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

ベビー服のサイズについて相談です。体重増加から考えると、6ヶ月サイズが無難かもしれません。体重の増加は今後も続くか、ダボダボになるか心配です。皆さんの経験を教えてください。

これからの季節のベビー服についてです。


出生時 2980g 48cmで産まれ、(4月4日)
1ヶ月検診で4414g 54cmでした。(5月9日)

5.30日に体重を測定しに行った時は
5100gくらいでした。(1日33gの増え)

これからの季節(6月7月8月)どのサイズを買えばいいでしょうか?( ´:ω:` )
※ちなみに上の月は2ヶ月、3ヶ月、4ヶ月となります。


3ヶ月のサイズだと体重がもう少しでサイズアウトしそうなので、6ヶ月のサイズ買おうか悩んでいます。
ダボダボになりますかね?
それとも体重はこれからあんまり増えなくなってくるのでしょうか?


皆さんはどうしていたか教えてください💓!

コメント

みみ

1ヶ月の時点で体重身長ほぼ似たような感じで、4ヶ月まで60、5ヶ月から70着せてます!
もうすぐ6ヶ月になりますがまだ着れる60もあります☺️
とりあえず夏物は60で良さそうですね🙌

  • na

    na

    60は画像で言うと、6ヶ月のものになりますか?( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

    • 6月1日
  • みみ

    みみ

    そうだと思います!
    物によって同じサイズでも大きさが違うので、数字にこだわらず入るものを着せてるのであまり気にしたことがないですが😂

    • 6月1日
A-chan

出生時、1ヶ月健診ともに同じくらいの娘がいます(^^)
うちの娘は3ヶ月から70着せてますが、、肉付きが良くなって70でもたまにピチピチのときあります😅ブランドによって大きさ全然違います!
2ヶ月後半からオムツも大きくなって、60は足のボタンが動きで外れたりもしました🙄
60サイズは少なめに、70を多めに買うといいかと思います😊

Rmama

60はすぐに着れなくなるので70を多めに買っといた方が賢いと思います!
わたしの子どもは2カ月から70を買って首元が開くときはボタン付けてました!