※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロちゃん♡
お金・保険

年収330ぐらいで建売の家のローンは借りられるでしょうか?欠陥住宅の見極め方や注意点はありますか?

今建売の家を検討しているのですが年収330ぐらいでローンって借りれるんでしょうか??

車などのローンはないです‼︎

あとよく欠陥住宅が多いとテレビでやっていますが見極め方⁈
建売を買う上で気をつけること、見ておいた方がよい場所などはありますか?

よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

りん

借りることはできると思います‼︎
いくらかは聞いてみないとわからないですが‥
携帯とかもローンないですか?

だいたい総額から、土地を引いた金額が安いと気をつけたほうがいいです。
明らかに安いやろ‥と思ったら気をつけてください。
義母がこの前テレビで見たのは、お風呂場の上に蓋があるじゃないですか?そこを開けてみて木が丸見えだと将来シロアリにやられるらしいです。
ほんとは保護しないといけないけど、お金かかるからそのままらしく、腐ってくるらしいです。

後たくさん見たほうがいいです。
建売はだいたい間取り同じなので違う会社を見たほうがいいと思います。

Smile♡mama

建売の販売価格にもよると思います。
年収300万以下の場合、銀行さんはお金を貸してくれないです。
大体年収の6〜7倍までなら融資してくれるところが多いですね。
ローンが無いだけでなく、契約者になる方が以前、携帯料金の滞納や借金がなかったかも重要です。

欠陥かどうかについては、、
雨の日に見学へ行って雨漏りがしていないかどうか、雨どいの流れが正常か、基礎に縦のヒビが入っていないか、外壁に歪みが無いか、床下収納があればそれを取って中を見てみる、床にビー玉を置いてみる、照明を消して明るさを確認してみるとかですかね。

建築会社のネットの口コミも、大きい会社ですと悪い事の一つや二つはあるものですので、あまり当てにし過ぎない方がいいと聞いた事があります。

ひー♡

色々な住宅見て回る!とよく分かると思いますよ。
私の隣の家、建ち上がるのとても早かったのですが、入居して翌日に直してました(^^;
ご近所さんは、何気とても詳しいです(笑)

ブログとかもいいかと思います。

私の周りは、旦那さんと奥さんと夫婦で借りている人多いです(^^)なので、あまりにも安すぎるのはやめとかれた方がいいかと。。