※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikapipi
妊活

妊活中でダイエットが難しい。旦那に痩せたいと言われショック。ストレスもあるが、気楽に頑張る覚悟。

2人目妊活半年です

先日、旦那さんに出会って初めて「少し痩せた方がいいな。。。。」
と言われてショックでした(T_T)

産後体重が戻らない&仕事を辞めたせいか激太り(T_T)
わかっていながらも現状維持しか出来ていない。。。

1人目がすぐできたせいか2人目もすぐにできると思っていたので妊活が意外とストレスになっているのかダイエットをする気力がわかない(>_<)

甘いのはわかりますが少しここで吐いてみましたm(_ _)m

もうすぐタイミングがいい時期なのでまた気楽に頑張ろー

コメント

m-t

ふくよかだから妊娠できないって言いたいんですかね…。

ちなみに何キロくらい増えちゃったんですか??

• mikapipi

mikapipi

産前より6キロ増え結婚前からすると10㌔近くになります(T_T)
    体を動かす仕事だったせいか結婚し、パートに変わってから右肩上がりで増えてしまいました(>_<)
    そろそろダイエットしなくちゃのタイミングで妊娠しました(>_<)

妊娠して悪阻も少なく産後も母乳が出なかったからか体重が増え今になります。。。

旦那さんは妊活の影響ではなく見た目がと思っているようです(T_T)
    少しかなしかったです。

• 6月1日
  • m-t

m-t

見た目で言われるのは嫌ですね💦
    10キロって本気出さないとやる気がでないですよね。。
    2,3キロなら頑張れそうなのに。笑

• 6月1日
  • mikapipi

mikapipi

そうなんです(T_T)結婚前から俺は太っている方がいい痩せないでーと言われ続けたのに旦那のキャパ超えちゃったんですかね。。。少し悲しかったです(>_<)
    2、3キロは行き来するんですがそれ以上進まなくて現状維持をしてるだけになりました(>_<;)

見返してやりたいので生活を見直し、欲張らず少しずつ出来ることをしてみようかと思います!

と、口では言えてもなかなかねー(T_T)

• 6月1日
  • m-t

m-t

わかりますー

私も産後ダイエット順調だったんですが先月から生理再開して停滞してます。。
    あと10キロ痩せたい!
    連れて自慢できる妻になりたいですー。

• 6月1日
  • mikapipi

mikapipi

同じ気持ちの方がいたら励まされます(>_<)
    ネットで調べてたら星の数のダイエット方法が出てくるし、合う合わないもあるしなのでダイエット外来も考えたりしました(T_T)

適切で無理が少しの地道なダイエット方法に出会えることを期待してます(T_T)

• 6月1日
まる

我が家も2人目妊活中です。
育児の疲れがあったりすると、ダイエットどころじゃなくなってしまいますよね、わたしも同じです笑 甘いと言われようが疲れてる自分にご褒美をついあげたくなってしまう日々です笑
わたしは、痩せたほうが妊娠しやすいかも?と自分に言い聞かせて、行きすぎた体型にならないように頑張ってます!^ ^

• mikapipi

mikapipi

そうなんですね!立派です!
    結婚し妊娠しで、体重が増えたのですがその原因がわかっていて
    旦那さんが夜の11時頃に帰ってくるんですが夕飯を待っていて欲しいのが結婚前からの希望で2年この生活をしていたら太ってしまいましたね(T_T)

カロリー気にしたり食材も気にしたり
    朝はスムージー飲んだりできる時にはストレッチや筋トレしていましたが維持が精一杯です(T_T)

歳も関係あるんだと思いますが私も今1度生活を見つめ直してみますm(_ _)m

• 6月1日

同じく2人目妊活中です😄
わたしも1人目産んで体重がなぜか臨月の時のまんまなんです😓
まだ1人取り残されてるのか!?ってぐらい人生最強に太りました😭どうしたら痩せるのか…😓

間食しなければ痩せるんですけどなかなか😂

• mikapipi

mikapipi

そうなんですね!同じくです(T_T)
    私も人生でMAXです(>_<)

私も色々試したのですが(できる範囲で食事制限など)
    きっと代謝が落ちているんでしょうね、食事制限だけでは維持が精一杯です(>_<)
    ここでみなさん頑張っているんだと思ったら自分の生活を見直してみようと思えました!

• 6月1日
ℛ ♡...*゜

私も産後戻りません😢完母なのに全くです😢
でも、鏡も見たくない、自分を見るのが嫌で嫌でしょうがないくらいだったので、
自分が嫌だからできることから始めてみたところです。
1週間で2キロ落ちました☺️
案外やってみるもんです!
旦那なんてどうでもいい、自分のために痩せましょ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤

• mikapipi

mikapipi

完母でも落ちないんですね!私は母乳がほとんど出なかったのでそれだからかと思っていましたが違ったのですね!
    甘えなんですね(T_T)

私は2、3キロを行き来していてそれが4ヶ月続いたぐらいで挫折し今は現状維持が精一杯になりました。。。
    代謝が落ちているのが実感でき悲しくなりますね(>_<;)
    体を動かすのは好きなのでジムやプールで思いっきり体を動かしたいですが今は無理なのでもう少しはこのまま挫折せず頑張ってみます!

次の妊娠の為にも体力付けなきゃですもんね!

• 6月1日
  • mikapipi

mikapipi

お若いですねー♡
    私は20ぐらいの時に20㌔ダイエットしましたよー
    今はそんなには無理ですが地道に減らしていけるように頑張ります♪

• 6月1日
144

同じく…といっても1人目妊活中で、同じじゃないんですが、結婚して仕事変わって、旦那の晩御飯の時間に合わせて生活したら太りました…

カープ応援して痩せましょっ

• mikapipi

mikapipi

そうなんですねー
    食事のタイミング大事ですよね(>_<)
    あとは働かなくなって朝ごはん食べない事がほとんどになったのも原因とか考えたらキリなくて、妊活もしなきゃだし、と思って甘えてーでしたが
    いけませんね( ̄▽ ̄;)

若い頃はダイエットしたらすぐに楽に痩せていたけど年齢と体の変化は大きいんですね(>_<)
    可愛いママでいてあげたいので甘えてたらダメですね。頑張ります!

カープ調子が戻ってきてるので頑張って応援します!
    テレビの前でスクワット応援とかいいかも*笑*

• 6月1日