※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェラトーニ
子育て・グッズ

子供が食事を殆ど食べないため、食欲がなくなり悩んでいます。虐待になるか心配です。

最近子供にご飯作っても殆ど食べてくれないから作る気力も無くなってしまいます。食べさせないで寝かせようかなとも思ってしまいます。それでも何か出してはいますが口に近づけてもプイッとそっぽ向かれてしまい何も食べなくなるのでご飯が残ってても中断させて寝かせています。私が泣きたいくらいです。
これは虐待になるんでしょうか( i _ i )

コメント

ほらごらんこれが怠惰だよ

用意してるなら良いんじゃないでしょうか!
用意もしないならちょっとどうかなぁ〜と思いますが😅
(用意したくない気持ちは痛いほどわかりますよ!)

食べないもんは食べないし....
大人だって食欲ない食べたくない気分の時ありますし、そんな時無理矢理食べさせられるの嫌だし...
と思って、食べるようすすめますが、まあ食べないならいいよ。と放置してます😅

うちの息子、今日の夕飯ミニトマト一個ですよ〜
びっくりですよね〜
オムライス頑張って卵で包んだのにぃ〜〜です💦

食べない子って本当に食べないですよね...あんまりアドバイスにはなってないかもしれませんが、お互い耐えましょう😅

• ジェラトーニ

ジェラトーニ

トマト1個⁈そんなこともあるんですね!
    張り切って作っても食べなかったら余計に凹みます、本当に。
    そのせいもあってキッチンに立つのも嫌いになってしまいました。

• 6月2日
  • ほらごらんこれが怠惰だよ

ほらごらんこれが怠惰だよ

グッドアンサーありがとうございます!

他の方へ回答に、「某保育園と同じくらいの量しか食べない...」と書かれていましたが、うちも全く同じ事思っていました😅
    いったいいつ食べ盛りが来ますかね😅
    適度に手を抜きつつ頑張りましょうね😅

• 6月2日
紫千

うちも食べないときは無理強いしません(^_^;)ちゃんと食べさせようとしてるなら虐待にはなりませんよ。

• ジェラトーニ

ジェラトーニ

最近テレビのニュースで子供にご飯をちゃんと食べさせないでいたニュースが流れてたのもあってうちは大丈夫だろうかと心配になってました。

• 6月2日
わんわん

ご飯ちゃんと用意されてるし虐待じゃないですよ💦
起きた時に、小さいおにぎりやパンを食べさせたら良いやーぐらいの気持ちで良いと思います\( ˆoˆ )/

まだ私は1人目なのに偉そうに言ってすみません💦😭

• ジェラトーニ

ジェラトーニ

ありがとうございます💦食べないことの方が多くて栄養は足りてるのか心配になってしまいました。

• 6月2日