※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

診察に赤ちゃん連れて行くか迷っています。エルゴのアダプトを使うか、車でチャイルドシートに乗せるか考え中です。ベビーカーは選択肢外です。

明日、帝王切開で退院してから1週間目の私の診察があるのですが、皆さんだったら赤ちゃん連れて行きますか??

旦那が夜勤明けで家にいるのですが、疲れて寝ちゃうと隣で赤ちゃんが泣いてても気づかないみたいで(;・д・)今日、見てたら疲れてるのか赤ちゃんが泣いてても無反応で爆睡してました(笑)

また連れて行くとしたらエルゴのアダプトっていう新生児から使えるやつを使おうかとおもってるんですが、どうでしょうか?病院近いので、車を出すほどでもないし、、、。近くても、車でチャイルドシートに乗せていったほうがいいのかな〜??と考え中です。

ベビーカーは病院に置くところがないので、選択肢にはありません💦

コメント

(^O^)

出来れば旦那さんに見てもらうのが一番だと思いますが…

夜勤明けで眠いのは分かりますが自分の子供なので言い訳としか思えないです…

御両親に来てもらう事は無理なのですか!?

  • ぽん

    ぽん


    そうですよね〜💦

    両親はちょっと無理で、、、。

    旦那に頑張ってもらおうかな(;・д・)

    • 6月1日
れんちゃん

えっと、子どもは生まれて1ヶ月は基本的外に出してはいけませんよ^^;
旦那さんに頑張って見てもらうしかないと思います!!

  • ぽん

    ぽん


    来週の月曜日は赤ちゃんの診察があるので、一緒に行くんですが、(ちょっと体重が軽くて、順調に増えているか診てもらう予定です)明日は私だけだから、私も連れていきたくなくて💦

    旦那に頑張ってもらおうと思います(*✧×✧*)

    • 6月1日
  • れんちゃん

    れんちゃん

    なるほどですね!
    抗体がついてないので外にはあんまり連れ出したく無いですよねっ^^;
    何か変な病気に掛かっても困りますし。。。
    旦那さんが快く見てくれたら安心なんですがね!!^^;

    • 6月1日
はじめてのママリ

産院での診察ですか?
産院によっては赤ちゃんの2週間健診とかも設けているところあるし産院での診察なら優先的にやってくれると思うので私なら連れて行くかな…
ご主人様夜勤明けで眠くて寝ちゃってないかな?とか泣いてないかな?とか悩むなら連れて行きます!
生後1ヶ月出しちゃ行けないのは分かりますが私は出さざる得ない状況だったので生後2週間から毎日上の子の幼稚園の送迎に連れて行っていました!
エルゴのアダプト使っていましたが使いやすくて良く寝てくれて良かったです😊

  • ぽん

    ぽん


    私もエルゴのアダプト買いましたー!
    まだ使ってないんですが💦

    産院での診察です💦帝王切開だったので、退院1週間後に診察に来るように言われてます。

    今日行く予定でしたが、予約をとったら順番がすごく後になってしまったので、明日の朝イチで予約を取り直しました!うちの病院は予約を取り始める時間が決まってるので早い者勝ちで💦昨日は時間を忘れて出遅れてしまいましたが、今日はばっちりとれました!

    明日の朝イチで行って、旦那に任せてこようと思います。
    旦那がダメなら最悪アダプト使って連れて行くことにします(x_x;)

    ありがとうございました

    • 6月2日