※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまむ
子育て・グッズ

生後20日目の女の子を混合で育てています。寝かしつけに苦労し、母乳やミルクの摂取にも悩んでいます。この時期はこんな感じでしょうか。

生後20日目の女の子を母乳よりの混合で育てています。
教えていただきたいのですが、
魔の3週間というものなのかオムツを替えて、泣くので
お腹空いてるんだと思い母乳をあげたのですが、飲んでるうちに吸うのを辞めるので何度か刺激してあげて再度吸わないようならゲップをださせるのですが、寝たと思って布団に下ろすと愚図り始めて、クチをタクタクさせて泣き始めます。
ゲップをださせる時の縦抱きが下手なのかと思いしあまりゲップを出すことにこだわらずに寝たら布団に下ろす様にもしたんですが同じく愚図り始めて、愚図りクチをタクタクさせます(T-T)また母乳飲ませるのですが同じ事の繰り返しです。
その都度、その他の不快になるような事は潰していってるのですが潰しては泣き、また潰して泣きの繰り返しでどうしたらいいかわかりません💧
数日母乳の出が悪いような気がしたのでミルクを足したりしたのですが飲んだり飲まなかったりでした😂
この時期はこんな感じなのでしょうか!

コメント

deleted user

わたしも全く同じことを悩んでいます。゚(゚^ω^゚)゚。
昼間はマシなのですが、
夜はあたまむさんと同じ状況で
寝不足ですヽ(;▽;)ノ

  • ゆうまむ

    ゆうまむ

    コメントありがとうございます!!
    この時期はこんな感じなんですかね(T-T)
    夜中この状況だと大変ですよね!!
    うちは明け方ごろこの状況になり、昼間もあります(T-T)
    寝不足辛いですよね!!

    • 6月1日
kaoriino

ミルク足して飲まないなら、寝ぐずりとかではないですかね🤔?
娘はラッコ抱きにすると落ち着いてくれることが多いです!
なんで泣いてるのか分からなくて辛いですよね(>_<)

  • ゆうまむ

    ゆうまむ

    コメントありがとうございます!
    ラッコ抱きって私の上に赤ちゃんを乗せる抱き方であってますか??
    ラッコ抱きはした事なかったのでやってみます!!
    寝ぐずりかと思って横抱き、縦抱きするんですけど、縦抱きは嫌なのか起き上がってきてしまってそのまま目がさめるようです💧横だきは寝そうで寝ないです(T-T)たったり揺らしたり色々してるんですが中々寝付いてくれなくて💧
    そうなんですよね。なんで泣いてるのかわからないと辛いですね。

    • 6月1日
  • kaoriino

    kaoriino

    そうです!お腹とお腹をくっつけると赤ちゃん安心するみたいですよ◎
    お母さんもソファにもたれたり出来るのでちょっと楽ですよ!
    娘も立って揺らしたりはあんまり眠りません😅

    • 6月1日
  • ゆうまむ

    ゆうまむ

    あってて良かった(*´-`)
    ラッコ抱きで、落ち着いてくれたらすこし楽に出来そうですね!!
    今度愚図りだしたらやってみますね♪
    ありがとうございます!
    あまりこの時期には効果ないんですかね(笑)それとも好みなんでしょうか😂

    • 6月1日
  • kaoriino

    kaoriino

    好みなんですかね〜こんなに小っちゃいのに、好みがあるって可愛いですよね❤️笑
    もう色々試してみるしかないですね!お互いがんばりましょう😂

    • 6月1日
  • ゆうまむ

    ゆうまむ

    そうですね♪
    小さいのに可愛いです(*´-`)
    ラッコ抱き実践してみたら寝ました!!
    今回は寝愚図りだったようです(T-T)
    ありがとうございます😊
    はい!!色々試しながらゆっくり頑張ります!!
    kaoriinoさんも無理せず、お互い頑張りましょうね☺️

    • 6月1日
  • kaoriino

    kaoriino

    グッドアンサーありがとうございます❤️
    よかった〜*\(^o^)/*
    からだ少しでも休めてください!!

    • 6月1日
RUNA

こんばんは😊

私は母乳ではなかったんですが4ヶ月ぐらいまでは何してもギャン泣きでしたね。。
全然寝てくれなくてずっと泣いてたので精神的に参りました。。
3ヶ月に入ると楽になるよーって友達とかからいわれてたんですが、魔の3ヶ月だったのか何しても駄目でした。。

おしゃぶりとかはどうですか?😳

  • ゆうまむ

    ゆうまむ

    こんばんは!コメントありがとうございます!
    色んな状況を脱しても次から次へと問題が…(T-T)
    精神的に参りますよね…

    最近おしゃぶりも買ったんですがちょっと吸って吐き出しちゃって(T-T)

    • 6月1日
  • RUNA

    RUNA


    ずっとグズグズだとどうしたらいいかわかんなくなりますよね。。
    うちの娘は本当に寝ない子で夜も2時間寝れたらいいほうでした。。
    寝不足は本当に辛いですよね。。

    うちは4ヶ月ぐらいから夜寝かせれば朝まで起きなくなりました!

    • 6月1日
  • ゆうまむ

    ゆうまむ

    わからなくなります(T-T)

    そうだったんですね´д` ;
    2時間は辛いですね…
    寝不足だと余裕もなくなってイライラしてしまったり、悪循環ですよね…

    4ヶ月も頑張られたんですね(T-T)
    RUNAさんお疲れ様です!!
    私も一つ一つ乗り越えられるといいんですが´д` ;

    • 6月1日
  • RUNA

    RUNA


    寝不足だとイライラしちゃいますよね。。

    4ヶ月ぐらいから夜寝てくれるようになったのはいいんですが次は歯ぐずりで昼間めちゃくちゃグズグズでした😰

    そしてまた最近もひたすら泣いてて大変すぎます。。
    お腹いっぱいだし、オムツもかえたし、温度とかも気を付けてるのに何が気にくわないのって思っちゃいます😢

    • 6月1日
  • ゆうまむ

    ゆうまむ

    ダメだとわかっていても…ついついイライラしてしまいますね(T-T)

    そうなんですね!赤ちゃんは泣くのが仕事なのはわかってはいるんですが、各月齢でやっぱり大変な事はあるんですね、昼間は昼間でやらなきゃいけない事が手につかなくて大変じゃないですか?

    最近もなんですね´д` ;
    RUNAさんはお身体大丈夫ですか??

    色々試してるんですけど泣かれると何でー?ってなりますよね😭
    湿度が高い地区に住んでるので温度とかも頻繁に気にしてるんですけどね!!

    • 6月1日
  • RUNA

    RUNA


    イライラしますよねー。。

    家事が本当に最低限しか出来ないです😰

    最近本当にイライラしちゃって、毎日胃が痛すぎてヤバいですー。。
    眠いのに寝れないし、何もやる気がおきません。。

    • 6月1日
  • ゆうまむ

    ゆうまむ


    家に2人きりだといっぱいいっぱいで
    イライラしちゃいますね。

    そうですよね´д` ;時間は限られてるから最低限の事しかできないですよね…毎日大変ですね!!
    体調崩されてるんですか(T-T)??
    体調も悪いと気分も沈んで何もしたくなくなりますよね。余裕もなくなりますし!RUNAさんの体調も早く良くなるといいんですが!あまり無理なさらないで、休まれてくださいね😭

    • 6月2日
  • RUNA

    RUNA


    わかりますー😰
    旦那が朝早くて夜遅いのでほとんど家に2人で😱
    パニック障害持ちなので子供と2人で出かけられなくて、旦那が休みの日とか友達が来た時しか出かけられないので余計に辛いです。。
    出かけたりして気分転換したいのに。。

    胃薬手放せません😱

    雷と雨凄くて寝れなくて😭

    • 6月2日
  • ゆうまむ

    ゆうまむ


    2人きりだと
    頭の中もいっぱいいっぱいでパニックなりますよね(T-T)

    まだ出掛けた事はないんですが子供と二人で外出って色々気にして大変ですよね…´д` ;

    気分転換できないのは辛いですね…
    私もまだ1ヶ月検診終わってないので
    外に出る機会がなく…気分も籠りがちになってしんどくなります(笑)

    胃薬飲まれてるんですね!!
    すこしでも胃痛とか軽くなってくれたらいいんですが(T-T)

    雷酷いと中々寝つけませんよね(T-T)
    私も大雨、雷の日はねれないです!

    • 6月2日
  • RUNA

    RUNA


    ですよね😱

    チャイルドシートめっちゃ泣くので誰か居ても出かけるのひと苦労で😰

    ずっと家に居ると精神的に落ち込みますよねー。。

    毎日のように胃薬飲んでます😱

    雷で娘が起きそうで嫌ですー😰

    • 6月2日
  • ゆうまむ

    ゆうまむ


    そうなんですね(T-T)
    2人だと相手してあげられないですもんね!誰かいても一苦労なら2人だとさらに大変ですね…!!

    落ち込みますねー!!
    早く散歩でもいいから外に出たいです!

    大丈夫ですか?
    更に酷くなる前に病院も行かれてくださいね😭

    雷で起きて欲しくないですね!!
    この時間は辛いです💧

    • 6月2日
  • RUNA

    RUNA


    そうなんですよね😢

    散歩行ければ少し違いますよね🤗

    ありがとうございます😭

    1時ぐらいからずーっと雷で😭
    娘は爆睡ですがw

    • 6月2日
  • ゆうまむ

    ゆうまむ

    こんにちは!
    散歩だけでも気分転換になりますからね(T-T)

    昨夜は大丈夫でしたか??娘さん起きませんでした??

    • 6月2日
  • RUNA

    RUNA


    最近は暑くて散歩行くのも嫌です😱

    起きませんでした😊✨

    • 6月3日