※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yp
妊娠・出産

妊娠中にお寿司を食べていると早産につながる可能性はありますか?

妊娠中、食べ物とか気になりますけど
お寿司が大好きで普通に食べちゃってるのですが、
そんなんで早産とか聞いたことありますか??(´·_·`)

コメント

みい

お寿司だと食中毒とかですかね?早産は聞いたことないです|ω・`)

• yp

yp

生ハムはダメとかは、きいたことあるんですけど…(笑)

• 6月1日
htm0924

水銀が多く含まれているものはあまり多量に取ると影響が出ると聞きますが、毎日でなければ大丈夫だと思います。
私も週1で食べていたので(笑)

• yp

yp

食べない方が私はストレスになるんで(笑)大丈夫ですよね(笑)❤

• 6月1日
Rmama❤︎

私も食べてましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)過剰摂取とかじゃなければ大丈夫ですよ🙆

• yp

yp

きにしすぎたらだめですよね!

• 6月1日
jurimama

私も普通に食べてました(^-^)v!
食べ過ぎが良くないみたいなので適度に新鮮なものであれば大丈夫だと信じてました笑笑

• yp

yp

1回におおすぎなければ大丈夫ですよね✌️🏻

• 6月1日
いちご

わたしも第一子のとき普通に食べてました👌笑
いま妊娠中なのですがたまにお寿司たべにいきます✨

お寿司は中毒とか水銀とかですよ☆

へびいちご🍓

私も食べてます(笑)
衛生面で安心出来るところで、過剰摂取しなければ大丈夫かと思います(っ´ω`c)

N

毎日朝・昼・晩って食べるわけじゃないと思いますし全然良いと思います♡

生ハムは結構ダメって色々な所に書いてありますよね!何かに感染すると。

けど実際私は何も気にせず食べてます!
食べたい時は食べます^_^

神経質になりすぎても良くないですよ♡

• yp

yp

月2回くらいなら、問題あるとかでは、なさそうですよね☺️

• 6月1日
あお

お寿司は今の時期はやめた方がいいかもしれないです。食べていても無事な人が多いとは思いますが、運悪く寄生虫に感染する人もいますよ。赤ちゃんが感染することもありますし💦
夏場はかなり消毒液まいてると思うので、それを食べているというのもなんか嫌です(^^;

• yp

yp

消毒液😭そーゆうのん怖いですね(´·_·`)ありがとうござぃます( •̀ᴗ•́ )/

• 6月1日
すだち

お寿司食べて食中毒になって下痢して早産になってしまった方いましたよ(・・;)
助産師さんも「たまにいるのよね」って言っていました。
早産になった方に「なんで早産になったの?」なんて聞く人いないですし、本人も言わないから聞いたことないのかなと思ってます。

• yp

yp

怖いですよね((´·_·`)減らしてるんですが、産まれたら尚更食べれないかな?と思って(`・ω・´)たべてました😭

• 6月1日