※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃさん
その他の疑問

子供って、いつまで親と一緒に寝るものなんでしょうか?私的には、自分の…

子供って、いつまで親と一緒に寝るものなんでしょうか?

私的には、自分の部屋で1人で寝れるようにしたいのですが旦那や義母は10歳ぐらいまでは親と一緒よーなんて言います💦ちょっと私からしたら、ありえないなーって😅10歳とかだったらもう1人で寝ませんかね?
部屋が少ないから親の一緒に寝るならまだしも…(°Д°)どう思います?(笑)

コメント

まままり

その家のやり方ひとつですよね!
私はちょうど6歳になったときに一軒家にお引越しして自分のお部屋が出来たので一人で寝るようになったって母が言っていました(^^)

シャチ🐋

子供もそれぞれ個性があります。
自立が早い子も居れば、寝るときだけはお母さんと一緒がいいって子もいるだろうし。
10歳でも一緒に寝てるのがあり得ないとは私は思わないです。子供が自分の部屋で1人で寝たいと言ったその時が自立のときなのかなと思いますよ。

ぶう

私は小1から1人でした!
自分の部屋が出来たってゆうキッカケも
あったんだろうけど、、
10歳は、、(笑)

hina♡

私は中1くらいまで親と同じ部屋で
布団は別でした⁽⁽ଘ(˙꒳​˙)ଓ⁾⁾
中1からは部屋ができたので🎵

娘もそんな感じでもいいかなーと
おもってますー(笑)

小さい時1人で寝せて
心配なのもあります😣

5児☆mama

5人目妊娠中のマタママです(^ω^)

うちは上2人が5歳と4歳で
二段ベッドで別の部屋で
寝かせてます(^^)

周りはだいたい
小学校入学と同時に
1人で寝かせてるみたいですよ♪

ぺこにゃん

私は実家の間取り的に、中学までは母と一緒でした(^_^;)
でも一緒じゃないと寝れないってわけじゃなくて、寝るタイミングは別々だったりしましたが…

自分の子は子どもに任せようと思います(^^)

あゆ720

娘は保育園の年長さんの時から一人で寝てます(*^^*)

ですが、私は中学入る前まで親と一緒に寝てましたΣ(゚д゚lll)笑

ひろちゃこ

15才の息子がいまーす。

2才あたりに子供の部屋を作ってベッドも作り万全な状況にしましたが…無理っ(´▽`)ノ毎夜毎夜ママ〜でした。
一人っ子だったのか甘えん坊の男の子だったからか。
基地の様に押し入れベッドにしても無理‼️
けっきょく小学校高学年になるまで一緒に寝ました。
兄弟が居たり女の子だったら違ったかな?とも思いますが今はもう一緒にいる事すら嫌がります(つД`)ノ
その子その子の成長に合わせたらいかがでしょう(´▽`)ノ
追伸息子はマザコンに育ってませんよ。

deleted user

その家それぞれかもですね^_−☆
4歳の男の子ですが
いまも一緒に寝ていますよー!
何よりオムツが完璧に外れるまでは一緒のほうがいいかなー、と
夜中など起こしたりしてますし、
あとはいきなり熱出したりした時もすぐ気づけますね😂
4歳頃になってもやっぱりいきなりの病気などあるので…>_<…
夜中起きていきなり鼻血出したり、笑
喉乾いたー!とおきたり、笑

でも10歳前には
お部屋は別々にします^_−☆

はるママ

自分の話ですが(笑)
小1で引っ越して自分の部屋ができたので6歳から一人で寝てました!
それまでは兄二人と同じ部屋で寝てて、親は別でした!
なので、家庭によって違うと思います!

なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

私の話ですが、家がものすごく狭いマンションだったので、二十歳過ぎて家を出るまでずっと家族4人川の字で寝ていました。
さらに言うと、ビックリされると思いますが私は母と同じ布団で寝ていました。あまり裕福ではなかったもので…(^◇^;)
でもものすごくストレスで、高校出てからはしょっちゅう外泊してました。
私の例は極端すぎますが、小学校の頃、周りの子たちはみんな自分の部屋があってすごくすごく羨ましかったです。小学校あがったぐらいで別々でもいいかもしれませんね(*^^*)

はらぺーにょ、22

幼稚園に入ってからは親とは別室でねてました!