※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

保育園でおむつを変えてもらえているか不安です。連絡ノートには二回変えたと書いてありますが、帰宅時には同じおむつを履いています。心配です。

保育園に通わせてるママさんに相談です‥今家でのおむつはムーニー、保育園に置いてるのはグーン(たまたまムーニー売ってなかったため)なので基本的におむつはムーニーで登園して帰ってきたらグーンなんです。でも今日帰ってきてもムーニー履いてて‥連絡ノートではおむつ二回変えてることになってます。グーンの前は保育園にもムーニー持って行ってたのですが最近はグーン履いてたしムーニー使い切らずにグーン開けないよなぁ‥とか‥もしかしておむつ換えてくれてないのかな‥とかいろいろ考えてしまいます。こういう経験ありますか?私の考えすぎでしょうか(T ^ T)

コメント

まち♡

帰ってきたときのおむつの具合はどうでした?
まさかとは思いますが…
グーンがなくなったとか?

• ☺︎

☺︎

ノートによると、家に帰ってくる3時間前に替えてたのでおしっこが出てました。半分ぐらい青のラインが出てました。

そんなにドボドボにはなってなかったですm(__)m

グーンはおそらくまだまだ残ってます。10枚も使われてないはずです!

• 6月1日
  • まち♡

まち♡

だったらおむつは交換してくれてると思いますよ(^ ^)
    もし聞ける状況なら、昨日帰ってきて見たおむつがムーニーだったんですけど、グーンなくなりましたか😨?
    (あるのはわかってても!)
    どういう保管状態か分かりませんが、底の方から出てきたかもしれませんし(^ ^)
    変えてないな、こりゃ…じゃなきゃ大丈夫だと思います🤗

• 6月1日
  • ☺︎

☺︎

そうですよねm(__)m
    朝から夕方まで変えてなかったらもっとパンパンですよね!

明日タイミングがあれば
    それとなく聞いてみます😔

ご丁寧にありがとうございました!

• 6月1日
しまじろう

グーンのおむつストックが少なくなってきたとか?
それか、お友達(ムーニー)でおむつストック無くなっちゃった子にグーン1枚貸してたからそれを返してもらったとか!

以前、おむつストックが無くなっちゃった時に同じサイズのお友達から1枚借りたと言われて、いつもグーンなんですけどマミーポコ履いて帰ってきたことありました!

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございますm(__)m
    グーンは持って行ったばかりなのでまだまだあるはずです!

お友達のっていうパターンの方が考えられますね‥ありがとうございます😔

• 6月1日
m.m

袋ごと預けてるなら、ムーニーないと思ってグーン開けて使ってたけど、1~2枚残ってた(°д°)とか?
もしくは、先生が間違えちゃって他の子のオムツ履いちゃったとか?
1日替えてなかったら、さすがにパンパンだと思うんですけど、おしっこやうんちはどうでしたか(・∀・)?

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございますm(__)m
    おむつは袋ごと預けています!
    ムーニーが残ってたんですかね〜サイズもうちの子のサイズで‥って言っても0歳児なら大体サイズ同じですよねm(__)m

うんちはしてなくて、おしっこが青のライン半分ぐらいになっていました。

• 6月1日
てるてる・*・:≡( ε:)

うちの保育園はオムツは全て持ち帰りです。
なので、不透明なことはありません。

ひょっとして、何らかのストックが出てきたんじゃないですか???
おむつじゃありませんが、たまに、いつから置いてたんだろうっていう忘れ果てた洋服着て帰ってくることあります。気のせいかもしれませんが。

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます!
    保管方法がどうなってるかわからないんですがひとりひとりの棚にごっそり荷物入れてる感じなので、
    ムーニーが出てくることもありますよね!

信じます!(笑)
    ありがとうございます😊

• 6月1日
  • てるてる・*・:≡( ε:)

てるてる・*・:≡( ε:)

保育士さんに、「いつもありがとうございます…、、中略、、もしかしてよその子のお借りしてしまいましたかね??お返しして置いてください…」みたいなこと丁寧に聞いてみてはいかがですか?

モヤッとするところではありますが1日保育園にいておしっこライン半分は少ないと思います。

• 6月1日
ちゃーお

保育園に勤務しています。
園によって違うので絶対とは言えませんが、色んな所にストックしてたりするのでどこかに置いておいたものがあってそれを使ったのかもしれませんね(^^)