※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
薔薇
家族・旦那

旦那の義母と義姉が嫌いで、夫婦関係に悩んでいます。嫌いな義母たちとどう仲良くすれば良いでしょうか。

旦那の義母と義姉が嫌いでお互い自分の実家は自分と子どもで
行くようにしよ って言ったら、そんな事したら夫婦関係上手くいかないし親から離婚しよ って言われるわな、 離婚しよう って親から
言われればするけど って旦那から言われました。
旦那は、結婚ってことは親もついてくるけって言われます。

みなさんなら嫌いな義母達とどーやって仲良くしますか?

コメント

初めてのママリ🔰

無理ー!結婚したのは旦那であって旦那の親じゃないわ!!なんで離婚を親に言われたら考えるんだよ、イカれてる!!😇
旦那のその言い分なら嫁側の親もついてきますけど??俺の親の面倒とか言い出したらこっちも言っていいですよね??私お前の親見るからお前うちの親見ろよって!🫩今は夫婦平等、家族はパートナーと子供だけですよ……😢
私は義両親とも兄弟とも会ったことないし仲良くするつもりもありません(義家族と色々ありまして)ので回答としては相応しくなくてすみません💦

  • 薔薇

    薔薇

    ですよね笑
    旦那のとこ過干渉で義母が旦那に毎朝おはよLINEとか毎日連絡してて気持ち悪いなって思うし親離れ子離れができてないんだろうなって思います💦

    義実家と会わなくて旦那さんから何か言われませんか?

    • 6月5日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    W離れできてないんですか…☹️
    家庭持った自覚して欲しいですね、親死んだら頼れるの嫁だけなのに…。その嫁蔑ろにして老後安泰だと思うなよって😇

    旦那は親の事を話題に出すと喧嘩が始まるの分かってるので何も言ってきません🫢何か用あっても旦那のみ、速攻で帰ってきます

    • 6月5日
  • 薔薇

    薔薇

    ホント、家庭持ってる自覚ないし私達の家族+義母と義姉も一緒の家庭だと思ってるのかなって思います。

    いい旦那さんですね😌
    私のとこは、ちょっとした事でもみんなで義実家行く って言われ旦那だけで行くことはないです💦

    • 6月5日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    家族離れ出来ない人ほど面倒な事ないですね🫩
    それだけ会ってるなら主様の実家にも同じ頻度で行ってもらいましょう!🥺それで文句言うようなら「貴方は良くて私はダメな理由」を納得できる様に話してもらいましょ😇

    • 6月5日
  • 薔薇

    薔薇

    そうですよね💦
    義姉も昨年から1人暮ししてるのですが休みの日は義母と2人でどっか行ったり多分義姉が1人で猫3匹見れないから義母が毎日義姉の家に行ってたりするのでここの家族はみんな親離れ子離れができてないんだと思いました💦

    旦那が仕事の時に私の親に子ども連れて会ったりもあるのでその事とかを言われると思います。

    • 6月5日
かな

仲良くはしなくていいんじゃないですか?🤔
心の内で嫌ってても顔と態度で出さなければわからないでしょうし、
それなりにきちんとそつなくこなしておけば良しとして、子どもを可愛がってくれるなら子どものためと割り切るのもありだと思います。
子どもが嫌がるようなら会わせる必要もないと思うので旦那さんだけで対応してもらったらいいと思います😊

  • 薔薇

    薔薇

    義母達と月1会って多いときで月2~3で義母だけじゃなくて毎回義姉も一緒にくるし顔に出る性格なのででてしまいます💦

    子どもはまだ小さいし悪いことしても義母達は怒らないし子どもの何でもかんでも言いなりになるので子どもは嫌がってないです。

    • 6月5日
  • かな

    かな

    そうなんですね🤔
    旦那さんは薔薇さんのご両親と同じ頻度で会ったりしてますか?
    旦那さんと薔薇さんはお互い同じくらいの自分時間持ててますか?
    もし私が夫に同じように言われたら、
    夫婦関係うまくいくかは夫婦それぞれの気持ちや価値観を尊重することが1番大事なんじゃないの?
    嫁子どもより親が大事ならなんで結婚したの?
    自分が大事にしているものを一緒に大事にしてほしいなら相手の気持ちや相手が大切にしてるものを大切にしなきゃダメなんじゃないの?
    自分さえよければそれでいいの?
    子どもにもそういう人間になってほしいの?
    くらい言っちゃいそうですw

    • 6月5日
  • 薔薇

    薔薇

    3ヶ月前に私の祖母が亡くなりいっときは私の実家の方に顔出す事が多かったら、旦那から 最近そっちの方多すぎだから平等やないと など言われたんですけど、今までだと旦那のとこの方が頻度は多いかなって思います。

    あまり自分の時間ないです💦
    旦那から、お互い価値観違うしお前が俺の親嫌いなら離婚するしかないやろって言われます。

    • 6月5日
  • かな

    かな

    旦那さんマザコンとモラハラ臭しますけど大丈夫ですか…
    薔薇さんが旦那さん大好きなら我慢するしかないのかなと思いますが、
    そこまででもないなら体調悪いふりして行かないとかしちゃってもいいのでは?と思います🤔
    実際ストレスは感じてるでしょうし…
    義家族と合わないのしんどいですよね💦
    私は義実家の自営業手伝わされてたので毎日義実家に行ってましたが、義父と普通に言い合いとかしちゃってました😊

    • 6月5日
  • 薔薇

    薔薇

    義母の事庇うけど、私の味方はしてくれないんでマザコンかなと思います。
    怒った時はモラハラがすごいです💦

    色々思い出すと好きな気持ちもあるし離婚した方がいいのかなって葛藤があります💦
    体調悪いとか言って、熱なかったら どーせ行きたくないだけやろ とか旦那に言われそうです。
    しんどいし1番旦那が味方してくれないのがきついです💦

    • 6月5日
  • かな

    かな

    1番の理解者でいてほしい人に嫌味言われたり味方してくれないのツライですよね…
    どーせいきたくないだけやろとか言われたらもうなにも言いたくなくなりますよね…
    私が薔薇さん連れ出してストレス発散させたいくらいです😭

    • 6月5日
  • 薔薇

    薔薇

    ツラいですし裏切られた気になります。
    何言っても無駄だなって思います。
    ありがとうございます🙏

    • 6月5日