※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーこん
家族・旦那

3ヶ月の息子がいます。1ヶ月早く生まれ、修正2ヶ月です。生後すぐに多呼…

3ヶ月の息子がいます。
1ヶ月早く生まれ、修正2ヶ月です。
生後すぐに多呼吸、低血糖で1ヶ月入院。
5月の頭に細気管支炎で入院。
その際、心房中隔欠損症も見つかりました。
これから子供の治療費はドンドンかかると思います。
が、旦那がクズすぎて離婚を考えています。

私名義でクレカを作り、ご丁寧に借金まで作ってくれました。
キャッシュの分20万は払ってくれましたが、ローンに関しては知らないの一点張り。
ローン20万と遅延損害金で15万。
トータル35万を払わなければなりません。

また私の入浴中や仲良ししているところをライブ配信していた可能性があります。

挙句、俺が風俗に行かないような努力をしろ。と。
嬢と比べられたことも腹立ちました。
嬢は仕事としてやってるし、私は旦那が好きだからやりたいだけなのに。

目には目を、歯に歯を。ということで、
メンズマッサージの体験入店を昨日しました。
借金返済、子供の医療費、離婚後の生活費をある程度貯めてから離婚したいと思ってます。

ちなみに私の口座3つありますが、旦那が無職だった時の生活費、携帯代、返済等で、3つ合わせても1万いくか行かないかくらいです。

シングルママさん、離婚するとき貯金はどれくらいありましたか?

コメント

kkk

私ではないんですが妹がシングルで二人子供抱えて離婚しました。
その元旦那もお金に関してだらしなさすぎで子供の為に貯めていたお金を使いこまれていたことと勝手にクレカでキャッシングされていたことが発覚した時に離婚を決意したそうです。

人様の旦那様に失礼かとは思うのですが、貯金してからと言っているあいだにまた借金が膨らんだりの可能性はありませんか?

ひとまず離婚準備を進めることが先決かなと思います。
書かれていることの証拠が認められれば慰謝料も請求できるかもしれませんし、養育費の取り決めだけはきちんとしてからの離婚を進めますが(まわりでも後から養育費で揉めている所多いです)

ご実家には頼れませんか?

• やーこん

やーこん

コメントありがとうございます。
    お二人も!私より大変ですよね…
    前妻の時に子ども手当を使ったらしく、私と結婚してからは私名義でクレカを作り借金。

すでにカードは止めてあります。

前妻にも養育費の支払いを中断?してもらっている為、いま離婚をすると、私にもお金が入らない可能性が大いにあります。

実家には正式に離婚を決めてから話をしようと思っています。
    実父は単身赴任、実母は内職とパート掛け持ちで1日家にいるのは週2くらいです。、

• 6月1日
黒ニャンコ

私は前旦那と離婚しようと決めてから仕事を探し(とりあえず融通の利く保険屋)無事決まって旦那の雇用から抜けたと同時に離婚しました。まずは実家にお世話になりある程引っ越し費用を貯めてから引っ越ししました。
なので貯金と言う貯金はできなかったですが手当を生活費として使って生活は出来てました。
旦那に借金はなかったんですが働かず(親戚の会社に入ってました)私の貯金を崩してたんで…遅かれ早かれ借金する羽目になってたかも。

• やーこん

やーこん

なるほどですね。
    まずは自分の仕事を決め、旦那の扶養から抜けるタイミングがいいかもしれないです。
    手当で最低限の生活が出来ればいいですもんね。

• 6月1日
  • 黒ニャンコ

黒ニャンコ

確かに母子家庭は大変です!贅沢なんてできません。でも旦那と暮らしてた時と比べたらはるかに幸せ!でしたよ。子供がいたから頑張れました。

• 6月1日
  • やーこん

やーこん

贅沢より幸せの方がいいですよね!
    私も息子第一に今一度よく考えて見ます!
    ありがとうございます!

• 6月1日
R♡H

あたしはほとんど貯金なしで離婚しました💦

• やーこん

やーこん

ほとんどとは、私みたいに1万あるかないかですか?

• 6月1日
  • R♡H

R♡H

いや普通はみんなあると思います 笑
    引っ越し代はありましたけどそれでほとんど消えて家の初期費用とかは分割でやっていま夜働いて払ってってる感じです💦

• 6月1日
  • R♡H

R♡H

あ、すみません読み間違えました💦
    ほとんどとはそうですね💦
    引っ越し代で消えました 笑
    五万もなかったですよ😱

• 6月1日
  • やーこん

やーこん

なるほどですね!
    1円でも多く貯金増やして、ここから離れられるようにします!
    ありがとうございます!

• 6月1日
  • R♡H

R♡H

今月は児童手当入るしこれから1ヶ月ごとにお金入ってくるから少しは楽になるし貯金もできるようになるかと💦
    あ、あと養育費と慰謝料がありました💦

• 6月2日