※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
妊活

生理が始まって1週間もしないうちに卵胞が24mmに成長していることに不安を感じています。同じ経験をされた方がいらっしゃるでしょうか?

今まで生理終わってすぐ病院で卵胞チェックしていい大きさの卵胞が出来てたのに今回生理始まって1週間もしないうちに卵胞がすでに24mmあると言われたんですが今までそんなことあった方いますか??(;o;)こんなに早い段階でこの大きさとか今までにないのでかなりパニックです💦

コメント

ゆき(o^^o)

私も前回が生理から11日目、22ミリでの排卵でした。
急に育ってしまったので、内膜すら排卵後最終と変わらず、、
卵の問題だったんだねとはっきりいわれました。

• くー

くー

同じ感じですね💦
    たまに急に育ってしまうことあるってことなんですかね?( ; ; )もう今日病院行ってびっくりしましたー。

• 6月1日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

私の場合は、最初の卵胞チェック(去年2月)で妊娠したんですが、無排卵の疑い(妊活前に二人で調べた結果いわれ、その月から卵胞チェック開始しました。)があり始めた卵胞チェックだったので、去年の10月からずっと卵胞チェックしているんです。

妊活再開して、4周期全て化学流産ですが、、

一度も22ミリを超えたことはないです。

排卵検査薬が陽性になる前に、22ミリ越えたらその周期は見送ります。

• 6月2日
  • くー

くー

全て化学流産なんですね…
    私も今まで病院行っていつも18mmとかなんですが今回D8で24mm…びっくりです。
    見送るってタイミング一切とらないんですか??

• 6月2日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

初めての妊娠で化学流産なら、妊娠継続は私には難しいのかもにはなりますが、私の場合流産期乗り越えている実績があるので。
    何度タイミングをとっても、人工受精しても、妊娠検査薬が反応しないよりは全然いいと思うんです。

見送るというのは、仲良ししてもしっかり避妊するという意味です。

通常な大きさで何らかの流産することはやむを得えないとしても、最初からリスクがあるからこそ、着床すら出来ないかも、安定期までは無理かもと思いながら、待ちたくはないので。

• 6月2日
  • くー

くー

そうですね。妊娠検査薬が反応しないよりわいいですよね…

仲良くしても避妊するってことなんですね🙂先生にもタイミングでと言われたので一応昨日タイミングわとってみましたが…排卵しっかりしてくれればいいんですけど💦

• 6月2日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

どんな時でも、仲良しはしますよ。
    私達は妊活の為に仲良しをしているわけじゃなく、好きだからでしているので。

毎回10日目から卵胞チェックをするんですが、今回は7日目でいったらまだ出血していたこともあり、まだ、卵胞がない。
    次の来院は一週間後でいいといわれ、これから病院なんです。

• 6月2日
  • くー

くー

そうですよね💦

これから病院なんですね!いい卵胞があるといいですね!
    色々ありがとうございました!

• 6月2日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

今回はかなりいい感じで、内膜が10.4ミリ、卵胞は16ミリと11ミリでした。

やっぱりゆっくり育てなきゃなんだな~と実感しています。

• 6月3日
  • くー

くー

いい感じですね(´ω`)
    無事排卵することを願ってます!

• 6月3日
なっちゃん

D何日で24でしたか❓

私はD4で大きな卵(20ミリ超えてたと思います)があり、前周期排卵せず残った残遺卵胞との事でした😭
自然に排卵するの待ちましたがせず薬で強制リセットさせました💦

• くー

くー

D8です💦

D4で20mm超えてたって早いですね( ; ; )
    D4で病院行ってその後もう一度病院で診てもらって排卵してなかったってことですか??

• 6月1日
  • なっちゃん

なっちゃん

自然に消えてまた新しい卵胞が育つ場合もあるらしくD19まで待ちましたが消えてくれず大きくなって💦強制リセットになりました😭
    前の周期も強制リセットだったのでその薬のせいかと聞いたら 普通の人でも残遺卵胞になる時あるらしいです💦

• 6月1日
  • くー

くー

そうだったんですね💦残遺卵胞なのかな…ネットで調べたら排卵誘発剤使うとそういうことがあるって書いてあって2回目の人工授精の時に排卵誘発剤使ったからかもしれないなって思いました( ; ; )残遺卵胞なのか本当に卵胞が急激に大きくなったのかどっちかわかりませんが…。

• 6月1日
  • なっちゃん

なっちゃん

残遺卵胞ならきっと先生からご指摘ありますよね‼︎
    無事に排卵までしてくれると良いですね✨

• 6月1日
  • くー

くー

ですよね…下っ腹附近がちょこちょこ痛かったのでもしかしたら排卵してくれたかもしれませんが( ; ; )なんだかとっても怖いです💦しかもここまで排卵早いと次の生理がいつか読めません。笑 排卵早いと次の生理も早まりますよね?💦

• 6月1日
  • なっちゃん

なっちゃん

1年で1回くらいは周期乱れてもおかしくないみたいな事言われた事あります😊常にそれだと異常になるんですかね😰
    排卵後14日で生理くるのが一般的らしいですよ😊

• 6月1日
  • くー

くー

そうなんですね💦私大体の平均周期26日でもし今日排卵したとしたら排卵後14日で生理だと15日あたりにわもう来ちゃうのかなって思って…( ; ; )

• 6月1日
うかうか

私の場合は前回の周期が生理開始から4日目くらいで卵胞16ミリくらいありシストといわれました。その時は生理中も高温期がずっと続き、排卵日頃には40ミリになってしまいピルを処方され強制的にリセットしました。

• くー

くー

排卵日頃40mmですか??💦めちゃくちゃ大きいですね💦普通に病院でわ今回わタイミングでまた次の生理始まって9日目あたりで来てねーで終わっちゃったんですよね( ; ; )特に何も処方されませんでした…

• 6月1日
  • うかうか

うかうか

婦人科に通っていますか??
    私も婦人科に通っていた一年間は、生理開始9日目に毎月受診して卵胞みて、だいたい◯日くらいから頑張ってね!と言う感じでした。
    今は不妊治療専門のクリニックに通っていて、生理中2日〜4日目に受診、排卵日前排卵後と受診し、その時の状況で受診回数が増えてます。
    でも、不安になりますよね…

• 6月1日
  • くー

くー

婦人科通ってますよ⑅◡̈*
    かなり不安になります。今までこんなことなかったので初めて過ぎてびっくりしてます。残遺卵胞って言葉も初めてだったのでもしかしたらそうなのかなって思いました💦病院の先生にわ特に残遺卵胞とわ言われなかったんですが…

• 6月1日
うかうか

私も、なっちゃんさんと同じ状況。
残遺卵胞(シスト)で、自然消滅されなく自然消滅されないと、シストが栄養など全て吸収し、他の卵胞が育たないため強制リセットでした。

• うかうか

うかうか

すいません、上に書こうとしたら下に書いてしまいました

• 6月1日