
娘の泣き声に悩み、可愛さを感じられず苦しんでいます。長女としてのプレッシャーも影響しています。辛い気持ちをどうにかしたいと思っています。
少々ほっといてもええかーと思って家事してても
一生泣き止まず、普通に泣き続けてくる娘。
全く可愛いと思えない。
ディーマーになってしまって直母できないから
搾乳してるけど止まりつつある。
抱っこしてあげなきゃ…っていう思考になれない。
自分が長女で「お姉ちゃんなんだから」って
言われ続けてきて、息子にそれを言う義父と義祖母
私はそれを聞く度に息子に寂しい思いをさせたくない思いが強くなって、余計娘が邪魔に思えてきて。
ほんとに最低って分かってるけど、いっその事娘と消えてしまったらいいのかなぁーとか思ってきて。
とにかく辛くて。このまま一生可愛いと思えないんかなとか。
新生児今だけなのに、この今を可愛いと思えないなんて。
ヤバいですよね。
- はじめてのママリ🔰(生後0ヶ月, 1歳5ヶ月)
コメント

はじめてのママリ
やばくないです。
1人目が同じ感じで夜も寝ない、抱っこ抱っこで産後は可愛!って思ってましたがすぐにしんどくなりました。
そして旦那さんはどうされているのですか。。?
ホルモンバランスのせいだと思います!
義父と義祖母は近くにいるのですか?
同居でしょうか。。?
はっきりと言ってその2人がママリさん、息子さんにも精神衛生面で良くないので落ち着くまで会わないようにしたほうがいいかと。。
赤ちゃん、周囲に物がなく安全であれば泣かせておいて大丈夫です。
わたし自身、泣き声に疲れてトイレに篭ったり、離れて気持ち切り替えいました!
息子さんのこと沢山抱っこしたり抱きしめてあげてください☺️

2歳ママ
私も育児疲れから色んな事が頭をよぎったりした時期があり病院受診した時に子供の頃の愛着形成が上手くいっていないと言われました😭
主さんの愛着形成の問題や鬱などもあるかもしれないので、良ければ一度心療内科を受診してみてください💦
-
はじめてのママリ🔰
1人目の時は全くなかったんですが、なんで2人目で?…ってなってて😢
たしかに母子家庭も父子家庭も経験したり、めちゃくちゃ複雑な家庭だったので愛着形成の問題は正直めっちゃあると思います😭
心療内科近くにないので探してみようと思います😢- 6月5日
-
2歳ママ
あまり言葉にして言いたく無いですが、子供の性別や産まれた順番によっても違うのかもしれないと思っています🥹
過去の自分を見ている感じで不快になったりもするので頼れる所はしっかり頼っていつか可愛いと思える日が来ますように!!どうか自分を追い詰めないでくださいね🥲- 6月5日
-
はじめてのママリ🔰
やっぱりそうですよね。
私も気づかないように気づかないようにしてきたけど、そう思ってました。
女の子と分かってからずーーっと妊娠中も可愛がれるのか不安で不安で仕方なくて。1人目が女の子だったらまた違ったのかも…とか思っちゃって😢
優しいお言葉ありがとうございます😭- 6月5日
はじめてのママリ🔰
旦那は仕事です。
家にいれば色々2人のことをやってくれるのですが、自営業なのに休みを取ってくれない融通きかせてくれないことにめっちゃ腹が立って。。
義父や義祖母は敷地内同居です。
会ったり声を聞くだけで吐き気がします。
ありがとうございます😭😭😭
はじめてのママリ
近くにいたら、すぐにママリさんのところに行って抱きしめたい気持ちでいます。。
旦那さんが1番の味方でいてほしいのに、休み取ってくれないのですね😭
ママリさんのご実家には行けない状況でしょうか。。?
あとは産後ケアなどしているところに行くなど、他の大人に助けてもらう手もあると思います。