※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

母乳実感のスリーカット乳首を使っている方へ、温度確認方法について相談です。乳首からのミルクで温度を確認していたが、Mサイズからは吸わないと出ないため、瓶を触っても適温か不安です。

母乳実感のスリーカット乳首使ってる方、温度確認はどうやってますか?
いままで乳首の先から出るミルクで温度確認してたのですが、Mサイズからは吸わないと出ないようで…
瓶を触ってもイマイチ適温かわからず心配です💦

コメント

deleted user

普通に乳首の先をつまんで出していました(笑)

deleted user

いつもお湯で作って流水で冷ましてますか?
私はポットのお湯と冷蔵庫で冷やした白湯を3:1くらいで割って作ってます😃
そしたら毎回温度確認しなくて良いので楽ですよ✨

みゆママ

白湯をつくっておいてました
温度の確認は哺乳瓶を手首の内側にあてます
ある程度なら普通に飲みますよ

deleted user

哺乳瓶にポットのお湯いれて、その後に水道の流水でビンの外側冷して、手で握って確認してます!

うちの子は中途半端にぬるいと飲まないので…。
私は感覚でわかるけど、旦那さんは良く解らないのかぬるくしてしまうので加減を教えるのが大変でした(笑)