※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャネル
子育て・グッズ

ミルクを飲んだ後に吐くことがあるのは普通のことですか?他に原因はありますか?

生後6カ月の息子を育てています!
ミルクを飲んだ後、ゲップもきちんとしているのに
ミルクを吐きます!
毎回吐いて服を着替えての繰り返しなのですが
そんなもんなんでしょうか?
何か他に原因とかありますか?。・゜・(ノД`)・゜・。

コメント

meichan

まだ胃の形が出来上がっていないので
ちょっと多く飲んでるだけなのではないかな?

• シャネル

シャネル

コメントありがとうございます!
    ミルク200しかあげてないんですけどね。・゜・(ノД`)・゜・。

• 6月1日
  • meichan

meichan

うちの子6ヶ月じゃ200飲まなかったです🙄

• 6月1日
  • シャネル

シャネル

ミルク160〜180ぐらいなんですか?
    やっぱりミルクの量が多いかもしれませんね>_<少し減らしてみます。

• 6月1日
ange

もともと吐きやすい子ですか?寝返りうつぶせが多くなると余計に吐きやすいかもしれないですね。
うちは産まれたときから吐き戻し多く、ゲップしてもよく吐いてました。
授乳時間を短くしたり、ミルクなら少な目にしたりして、今でもミルクは1回160~180までしかあげてません😃
最近やっと吐かなくなってきましたよ。毎回吐くってことはやっぱり飲みすぎなんだと思います。飲ませれば飲めるけど、規程量より少な目にして(欲しがってもあやしてごまかして)みてはどうでしょう?

• シャネル

シャネル

コメントありがとうございます。
    そうですね!産まれた時から吐き戻しがありました>_<
    やはり、ミルクの量が多いのですかね〜>_<試しに160〜180でミルクをあげてまようかと思います( ^ω^ )
    確かに寝返りとうつ伏せしてるとき
    気づいたら吐いてることが多いです。・゜・(ノД`)・゜・。

• 6月1日
mie310

びゅーびゅー吐いてしまうようでなければ、問題がないことが殆どと聞いたことがあります(^-^)
上の皆様と同じ事を考えました。

• シャネル

シャネル

コメントありがとうございます( ^ω^ )
    ミルクの量を少し減らして様子を見てみようと思います(*☻-☻*)

• 6月1日