
市民税の納付書が届きましたが、パートの給与からは引かれていません。給与から天引きにするには会社に伝える必要がありますか?納付書はどうなりますか?
市民税についてわかる方教えてください。
市民税の納付書が届きました。
3月で正社員を退職し、4月から他社で扶養外でパートをしています。パートの給与からは市民税は引かれていないので、この納付書で支払いをすればいいのは理解しています。
給与から天引きされるようにするには会社に伝えたら良いのでしょうか?そうなる場合、届いている納付書はどうなりますか?6月末期限のものと9月末期限のものが届いています。
- はじめてのママリ★(10歳)
コメント

はじめてのママリ🔰
わたしも転職して同じように自宅に届く予定です。
出来るかは分かりませんが、会社に聞いて天引きできたらしてもらおうかなと思ってます☺️

ママリノ
特別徴収切替依頼書を役所に提出します。
会社がしてくれる場合もあるし
記載だけしてもらって自分で提出しに行く場合もあります。
-
はじめてのママリ★
なるほど。ありがとうございます!
徴収料はまとめて支払いになってるので高く感じますが、給与で毎月に分割されても料金は変わらないですか?- 6月4日
-
ママリノ
1年トータルの金額は変わらないです。
- 6月4日
はじめてのママリ★
届くと聞いてましたがいざ届くと高くて驚きました💦