※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AIKO
家族・旦那

臨月に入りました。旦那家族親戚周りには小さいお子様がいなく、初孫フ…

臨月に入りました。旦那家族親戚周りには小さいお子様がいなく、初孫フィーバー凄いです。しかも私達夫婦は20代前半のため、友人関係の中でも早い方。義母のママ友の中でも1番乗りにおばあちゃんになるのが嬉しくて仕方ないのでしょう、色んな人に自慢してるらしく、産まれたら連絡する、写真送る、見に来てねと伝えてるらしく。別に良いんですけど、何故かモヤっとします。産むのは私であんたじゃないって思ってる私が小さいだけなんでしょうか?旦那家族と2世帯のため里帰りはできませんでした。

コメント

しょぼーん

うわあ、、産後勝手に部屋とか来られたら
たまがったもんじゃないですね...

• AIKO

AIKO

現実的に起きそうで本当に怖いです。泣

• 6月1日
  • しょぼーん

しょぼーん

住居スペースは別ですか?

次キャッキャしてたらちょっとお話いいですか?と振ってみて2人でお話されてはどうですか?

喜んで下さるのはとても嬉しいですが、とてもはしゃいでいらっしゃるように見えて私は不安な事。
    産後は私の体の事や赤ちゃんの生活を優先して欲しい事。
    今は私の家でもあるのでお互いプライバシーや節度を守っていかないと上手くやっていけない事。
    赤ちゃんに関する事は必ず全て私に一言相談したり声をかける事。
    親戚以外は、落ち着く3ヵ月頃になるまでは面会は御遠慮頂く事。

もちろん甘える事や迷惑かける事もあると思います。私も頑張りますので、少しでも産後おだやかに過ごせるようご協力お願いしますと。

• 6月1日
ねねちゃん 7/3予定日🤰

それ、すごいイライラしますね〜。
わたしもそれなら旦那に言っちゃうかもです😑✔️
まあ、喜ばれないよりは良いですが…ほどほどにしてよ。って感じですね😅

• AIKO

AIKO

よかった。イライラするのは自分だけかと😥
    旦那に伝えたのですがどーも男の人には伝わらなく諦めました🤦‍♀️
    ストッパーが誰かいてくれたら…( ・᷄-・᷅ )

• 6月1日
Ma

なんか分かります😥
見に来てねって勝手に言われるのはちょっとって思いますね😥💦
喜んでくれてるのは嬉しいですが😊💓

• AIKO

AIKO

私のことも考えてと…( ・᷄-・᷅ )
    産まれてから不安で…

• 6月1日
  • Ma

Ma

不安になりますよね💦
    私も周りよりはやく 初孫だったんで色々とわかります💭
    産後余計イライラしちゃいそうです😭

• 6月1日

フィーバーしてますね(笑)
可愛らしいですが、自分の了承なく勝手にやられるのは気になりますよね(^_^;)
旦那様から、嬉しい気持ちはわかるけどAIKOさんの負担になるからあまり勝手に色々動かないで、何かしたかったら相談してね、って言ってもらってもいいかと思います!

• AIKO

AIKO

何処もかしこもフィーバーしてます😥
    勝手にも、限度があるはずなんですけどね、
    よく話して見ます❣️

• 6月1日
ゆう

小さいではなく、ただ感情が出産前の不安定な状態なんだと思います◟̑◞̑
ですが、私からしたら今がそんな感じだと出産後のガルガル期のほうが大変になりそうだなぁ〜と…
出産後は自分の子どもを触ってほしくないとかそういう感じになったりするのですが、知らない人が来て抱っこしてくれたりとか、もしかしたら嫌に思うかもしれないですね(;^_^A

• AIKO

AIKO

出産後、本当にガルガル期になりそうで、
    それだけは子供の為に避けたい( ・᷄-・᷅ )!

でも、あまり知らない人ばかりで、
    馴れ馴れしくされるのが苦手で黙ってられるか…。

• 6月1日
ペロ助

もやっとしますよね💦
特に見に来てね←え??と思います💦まずはAIKOさんの体調優先ですよね!

うちも初孫で、産んだ次の日に「毎日写真送ってね」と言われ、
それをいろんな人に送ったりLINEのアイコンしょっちゅう変えたりしてます😓(しかもLINEのアイコンに娘の写真使ってるのは姑だけ)
今の時代誰に繋がってるかわからないのでほんとやめてほしいです✋