※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchovy
妊娠・出産

仕事中に出血し、妊娠中の二卵性双子の8週目。色は小豆色で腐ったような臭いも。病院は安静にして明日来てほしいと。初めての出血で不安です。

今日仕事中、出血してしまいました。
8週の二卵性双子妊娠中です。
おりものシートからはみ出すほどの出血でした。色は小豆色で卵が腐ったような臭いもしました。腹痛はないです。
病院へ電話しましたが、今日は安静にして明日来てくださいとのこと。
初めての出血でめちゃめちゃ不安です。

コメント

ルイ0912

りんりんさん、こんにちは。
心配ですね…
腹痛がないので、大丈夫だといいですね。

• anchovy

anchovy

なんか生理痛のような鈍痛が出てきたような。。。
    とにかく、明日病院です。

• 6月1日
みいまま

不安なお気持ち分かります‼︎

私も初期に鮮血が出て病院に行ったら血腫が出来ていて切迫流産と言われました。
でも安静にして血腫が消えました‼︎
今は元気にイヤイヤ言ってます♡

赤ちゃんの生命力って強いです‼︎信じてあげましょう♡

• anchovy

anchovy

ほんとに、安静にしてなきゃダメですね。。。
    仕事も今日限りで辞めます。
    赤ちゃんの生命力信じます!

• 6月1日
ごまちゃん

初期のころからよく出血してました。
私は子宮口の出口付近にポリープがありそこから出血していました。
心配ですよね。。
病院に、心配だから診てほしいと伝えてみてはいかがでしょうか?

• anchovy

anchovy

ポリープですか、恐いですね。。
    先生も助産師さんも、今日は安静にしててください。とおっしゃってたので、明日朝イチで病院へ行きます。
    心配してもダメなときはダメって腹くくります。

• 6月1日
わたり

こんにちは。一卵性妊娠中の者です。出血は止まったでしょうか?
私も、りんりんさんと同じ時期に出血がありました。色も鮮血というより小豆色、茶褐色に近いような。。病院で診てもらったら、この時期は不安定なので何かの拍子に出血することはよくある。色が鮮血でなければ古い血なのでほぼ問題ないと言われました。出血止めと安胎薬と言われている当帰芍薬散という漢方を処方され、3日ほどで出血は治まりました。
不安な気持ち凄くよく分かります。このような例もあるということで参考になれば幸いです。

• anchovy

anchovy

コメントありがとうございます。
    出血はまだチョロチョロしてるみたいです。
    そうなんですね、なんかホッとしました。

• 6月1日
snhk

今は安静にすることしかできないので、もどかしいですね😥😥
赤ちゃんの生命力を信じて今はゆっくり休んでください!

• anchovy

anchovy

コメントありがとうございます。
    もう出血したものは仕方がないので、今は安静にして明日が勝負ですね。
    つかぬことをお聞きしますが、安静って、ずっと横になってなきゃダメなんですかね?
    椅子に座ってるのは良くないですかね?

• 6月1日
  • snhk

snhk

私も切迫早産になりかけて、自宅安静になりましたが、この安静は本当にベッドで横になっていることでした!
    座ってるだけでも、腹圧かかるのであまり良くないみたいです。
    食事、排泄、シャワー以外は寝て過ごしました!

• 6月1日
  • anchovy

anchovy

そうなんですね。。。
    ずっと寝っ転がってるのも疲れるというか...
    分かりました、寝て過ごします!

• 6月1日
  • snhk

snhk

本当、苦痛です。
    腰や背中が痛くなりますし、携帯いじってるのも限界がありますよね😂😂
    私も1カ月ほど自宅安静でした。健診に連れて行ってもらう時が本当に幸せでした!外出できるーーー!と❤️

• 6月1日
  • anchovy

anchovy

苦痛ですよねー😵
    元々ゴロゴロするのが好きではないので、ストレスにならないか心配です😅

最近テレビも飽きました笑
    漫画でも借りてきて読もうかなー

• 6月1日
  • snhk

snhk

漫画も読みました!笑
    お腹も出て来ていたのでうつ伏せにもなれず。。
    でも、本当に限界だった時は、クッション使って少し上体起こしたりしてましたよー😵あんまり良くないだろうけど!笑

全ては赤ちゃんの為!と言い聞かせて頑張りました!

• 6月1日
  • anchovy

anchovy

素晴らしいです✨もはやゴロゴロするのが仕事ですね😊
    ご飯どうしてましたか?旦那は勝手に作って食べてくれるのでありがたいのですが、お昼とか自分がお腹空いたときに食べたいものもないし、作るのしんどいし。。。

• 6月1日
  • snhk

snhk

前日の残り物とか、パンとか簡単に済ませてました!
    幸い、私は中期以降だったのでそこまで食事に困ることは無かったです。
    つわりも終わってたし!
    母が作りに来てくれたこともありました!

• 6月1日
  • anchovy

anchovy

そうなんですね!わたしは悪阻というか...お腹空くけど食べたいものがない、量が食べられない👋😢🍴
    またすぐお腹空く、食べると気持ち悪くなるの繰返しでゆるやかに体重落ちてってます😅

実母が電車で2時間の都内(車なし共働き)なのでそう簡単には来てもらえません。義母は車で25分ほどで言えば多分作りに来てくれます😆でもまだ、どちらにも妊娠してること言ってなくて。。。母子手帳貰ってから報告するつもりだったのですが、そろそろ体力付くもの食べないと限界近いかもです😵

• 6月1日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

こんにちは🌞

私も11wの頃に出血がありました。

朝トイレに入って用を足したら鮮血、血の海でした。

急いで病院に行ったら、絨毛膜下血腫と診断されました。

5時間かけて、止血剤と子宮収縮抑制剤の点滴をして、出血が落ち着いてからの自宅安静になりました。

私の場合は鮮血だったので、すぐ病院に行きましたが、鮮血でないのであれば、以前子宮内で着床した際などに出血した古い血が出てるのかもしれません。明日病院に行かれるとの事なので、様子見で大丈夫かと思います。

安静になさってくださいね☺️

• anchovy

anchovy

以前、双子が分かったときにもコメントくださいましたよね!ありがとうございます。

立ち仕事なのですが、あれ?なんか出てるけどおりものかなー?とその後トイレへ行くと血の海で一瞬倒れそうになりました。。。

怖くていっぱい検索しました。
    古い血ということで、そこまで心配はいらないかと思いますので安静にしておきます。

• 6月1日
  • ˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

˗ˏˋ naso ˎˊ˗

いえいえ☺️

そうだったのですね😭
    不安になりますよね。

私も病院に行くまでも行ってからも、生きた心地がしなかったです。

でも無事元気に生まれましたので、りんりんさんも大丈夫!👏🏻

• 6月1日