※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるく
妊娠・出産

男の子の名前について、伊織という名前が女の子の名前に見えるか相談したいです。

男の子の名付けについて質問です。今候補で3つの名前に絞りました。後は生まれた後に顔を見て決めるつもりです。その候補の名前の一つに旦那さんが考えた「伊織」という名前があります。

響きは好きなのですが、パッと見女の子の名前みたいじゃないですか?

コメント

まゆり

友達の子が漢字は違いますがいおりくんです(*^^*)
男の子の印象のが私はありますよ‼

ぬん

お友達にいおりちゃんがいるので、個人的には女の子のイメージです😭

deleted user

同級生の男の子に伊織くんがいたので私は違和感とかはないです!
女の子男の子どっちにも使える名前だとおもいます

りゅーちゃんまま

知り合いにいおりくんいます♡

chika☺︎

伊織って元々男の子の名前なので男の子のイメージです(๑′ᴗ‵๑)

deleted user

「伊織」という名前は元は男子名なので私は男の子のイメージですよ!
最近は知らない方多いみたいで、女の子に付けてる方いますけど…( ˙▿˙ ; )

ももも

女の子のイメージが強いですが、私もいおりくんって候補に入れてました!
気になるなら、漢字を男の子っぽいのに変ええてみたらいかがですか☺?

yj

支援センターでよく会う男の子で伊織くんいますよー(^ ^)

なのはな

男の子に1票です(о´∀`о)

ゆんた

男の子って思います♡
逆に女の子にも居たんだって感じです。

りんごあめ

知り合いの方の男の子の赤ちゃん、同じ漢字で伊織くんでしたよー。

一発で読めるし、実は古典的な名前なのに現代的な響きで素敵だなぁ…いいなぁと思っていました!

くぅ

友人は、同じ名前漢字で男の子なので、伊織は男の子のイメージです(๑´ω`ノノ゙✧

ゲームで伊織って名前の女の子が出てきた時に、「えッッ伊織って女の子に付けるの!?」ってびっくりしたのを覚えています笑

さらい

伊織は昔から男の子の名前だと思っています。

ぽんちゃん

いおりくんって男の子のイメージでした(^^)
逆に女の子のイメージがなかったです!

あかね。

伊織くんが周りに4人もいるので男の子のイメージで全く女の子のイメージないです\(•௰•)/

なみ☆

全然違いますが、うちは男の子で、まな、って言います( ̄∀ ̄)
愛情もってつけるならなんでもいいんじゃないですか?
あまりにもキラキラネームじゃなければ(笑)

めるく

まとめての回答ですみません。旦那も伊織は元々男の子の名前だよってずっと言っていたので、私が単に常識知らずだったんですね(^_^;)

たくさんの回答有難うございます。

にじのママ

知り合いの子が伊織ちゃんで女の子なので、女の子のイメージです💦

ゆんゆん

私の友達の息子君は伊織くんですよ(^^)
違和感ないと思います(^^)

luv901

漢字は違いますが
うちの息子に"いおり"と名付けました🙌

勝手に親近感が沸いてコメントしちゃいました(笑)
伊織くんかっこいいです😍

彩ちん

伊織って元々男性の名前だったようですよ
現代では女の子にも使われていますよね

うちも男の子でしたら伊織にしようって決めてましたが子供がどう思うか考えた時にやっぱりなしかな、となりました
女の子しか産まれてないのも理由ですが 笑
私は男の子にも女の子にもありだと思います!

H@L◡̈♡

伊織くんは元々男の子の名前なので、普通は(身近に伊織ちゃんがいるとか…)男の子のイメージだと思いますよ(*´꒳`*)
先輩でいましたよー!もちろん男性です!

まい

知り合いに男の子も女の子もいるので違和感ないですよ♡素敵なお名前です\(^o^)/

かなかな1414

伊織ってもしも次男が生まれたら付けたいなーと思ってる名前です。
ちなみに長男は葵生(あおい)でさらに女の子っぽい名前なんですけど😅柔らかい印象の名前が好きなので。

ひなぎ♡

うちの息子が漢字は違いますがいおりです😊

めるく

たくさんの回答有難うございます!!伊織って名前は男の子のイメージが強いんですね〜!候補の一つにそのまま残しておこうと思います(o^^o)