※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
お金・保険

楽天カードで光熱費を払ったが未反映。楽天に問い合わせると、カード情報未到着との回答。ガス屋に確認したが、1ヶ月かかる可能性ありとのこと。他の請求は早く反映されるが、初めての経験で不安。

楽天カードで光熱費払ってる方お知恵貸して下さい!
先月の5月22日に振替えたとガス屋からハガキが来ました。
しかし楽天カードアプリに未だ反映されないので楽天に問い合わせたところ、「22日にカードを切ったとの情報は来ていない」「登録の際にカード番号間違われたりしていませんか?」と言われました。
そこでガス屋に電話し、上記の状態だからカード番号間違えていないか確認してほしいと伝えました。
すると「カード会社によっては情報がいくまでに1ヶ月かかる所もある。振替えはちゃんと出来ているから問題ない」と言われました。

他の請求は遅くても一週間くらいで反映されていたからこんなのは初めてで不安です…本当に大丈夫でしょうか(´・_・`)

コメント

ガラピ子

時間とかのタイミングで、翌月に2つ請求きたりすることありますよー
少し待ってみてはどうですか(^-^)??

• ワンワン

ワンワン

翌月に二つですかΣ(゚ロ゚;)遅くなる事あると分かって少し安心しました(´;ω;`)
    待ってみます、ありがとうございます!

• 6月1日

光熱費は払ったことないですが、買い物とかでも、楽天のアプリに反映されるまで2、3週間かかることもありますよー!
速報メールも、ああ、あれね!って思うくらい遅れてくることもありますよ。
もう少し待ってみてはどうでしょう^ ^?

• ワンワン

ワンワン

買い物でも2、3週間かかる時あるんですね!長くても1週間で反映されてたからそれより長くなる事はないと思っちゃってました(>_<;)
    もう少し待ってみます、ありがとうございます!

• 6月1日
mei

我が家も楽天カードで光熱費払ってます。
反映されるのに半月以上はかかりますよ。
引き落とし日近くなっても反映されてなければ問い合わせしてみるのがいいと思いますよ(*^^*)

• ワンワン

ワンワン

半月もかかるのですね!
    それを聞いて安心しました(´;ω;`)
    引き落とし日近くなるまで様子みてみます!ありがとうございました(´;ω;`)✨

• 6月1日

確か翌月すぐには反映されなくて翌々月からうちも反映されました🤗

• ワンワン

ワンワン

結構遅いことが分かって安心しました😭ありがとうございます!

• 6月1日
smileharu

楽天カードで光熱費払っています。アプリで確認すると、東京ガスですが日付は5月19日でアプリに明細載っています。
今月12日が仮確定日なのでその日までに明細載っていなかったら来月引き落としなのかもしれませんね。