※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
子育て・グッズ

娘がドラえもんグッズのブルーについて気になります。保育園や幼稚園では色デザインについて気にする方は少ないですか?

娘がドラえもん大好きなんですが、ドラえもんグッズはブルーばかりですが大人は気にしませんが子供同士とか気になるんですかね?
女の子はピンク、男の子はブルーみたいな😥
保育園や幼稚園通われてる方まわりは女の子でも色デザイン気にしてない方多いですか?

コメント

女の子いまだにブルーや水色が好きですよ(笑)

• Y.R.mama

Y.R.mama

私の幼稚園のころは女の子ピンク赤などばかりで、最近男女隔てが無いのかなー?と気になりましてww
    ブルーや水色大人女子も好きですもんねww

• 6月1日
むぅぅう*6児まま

うちの長女は、長男を見てるからか男の子物が好きです😆
保育園も幼稚園もいってましたが、長女みたいな子は滅多に見かけなかったです😱幼稚園はとくに。可愛いフリフリな女の子が多かったです。

• Y.R.mama

Y.R.mama

やはりフリフリ多いんですね😂
    苦手だし娘も今のところプリンセスなど興味なく…これからですかね(笑)
    お兄ちゃんいると好きになりますよね!私もそうでした!ゴジラとか(笑)

• 6月1日

上の子は色はまだハッキリ好きなものはないですが、電車とか飛行機が好きで男の子みたいだと私は思ってますがまぁ子どもが好きなものだしいいかなって(^^;

• Y.R.mama

Y.R.mama

興味があること自体が素晴らしいことですもんね😂私も気にしないようにしようと思います◎ドラえもんバンザイww

• 6月1日

気にしなくてもいいですよ(^-^*)

• Y.R.mama

Y.R.mama

ありがとうございました◎
    いつ好きなキャラクター変わるかわかりませんよね😅それまではドラえもんたくさん触れさせたいと思います(笑)

• 6月1日

悪気なく子供って「なんで◯◯ちゃんはピンクの△△じゃないの?」などとか、ちょっと傷つくようなこと言いますよね(;_;)

でもお子さんがどらえもんすきで、言われてもきにならないなら大丈夫かとおもいます♪

もしお友達になにかいわれて、いやだって言われてらかえてあげるのもありかとおもいます!

私なら自分のすきなキャラのもの持つことが、悪いわけじゃないから自分の好きなものもっていいんだよとは一言伝えます!

• Y.R.mama

Y.R.mama

コメントありがとうございます◎
    子供ってハッキリ言いますよね⤵︎⤵︎⤵︎【プリキュアじゃないの!?】とかみんながみんな好きなわけじゃないのに言われたら娘もダメなのかな?と悲しくなりますよね⤵︎⤵︎⤵︎

しかも好きなキャラクターってコロコロ変わりますもんね(笑)その時その時で様子みますww

• 6月2日

退会ユーザー

かわいいけど、そのはっきり言うことで傷つくこともありますよね(;ω;)
    みんなと同じじゃなきゃだめなんだ…って、娘さんが思っちゃったら悲しいですね😢

コロコロかわりますもね(笑)
    娘も入園準備でキティーちゃんとソフィアでそろえましたが、幼稚園でできたお友達とおそろいにするから違うやつほしいって言い出したりしてます(;ω;)
    とりあえず様子見ですね♪

• 6月2日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

あ、お友達とお揃い😂女子はそうですね😭💦💦
    とても参考になりました!ありがとうございました◎

• 6月2日