※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K&Smama
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子がおくるみでしか寝ないので、いつからおくるみなしで一人で寝るようになるか知りたいです。

生後2ヶ月ちょっとの男の子のママです😃

昼も夜も、寝る時はおくるみでしか寝てくれません😂それも、起きている時に巻こうとすると暴れてしまうので、抱っこして寝始めてからそ~っと膝の上で巻く感じで、目が覚めちゃったらまた一からあやして…と毎回ドキドキしながら巻いてます(笑)

おくるみ使っていた方、いつおくるみなしで、しかも放っておいても一人で寝てくれるようになりましたか?参考にお聞きしたいです😳

コメント

たいちゃん

うちの子も2ヶ月半ばくらいまで、ずっとおくるみで寝てました!!
2ヶ月後半?ほんとに、いつだか忘れてしまうほど自然に寝るのが上手になってきましたよ☺

今は、ほとんどトントンで寝てくれます🎵

• K&Smama

K&Smama

回答ありがとうございます!
    2ヶ月後半あたりですか〜😳
    数日前の夜、おくるみなしのトントンで寝かせたらまだダメでした😂寝不足になるのが辛いので、ついつい巻いてしまいます😅
    成長と共に、いつか自然に寝てくれるのを待とうと思います(笑)

• 6月4日