※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてさん
子育て・グッズ

5歳の息子が同じ質問を繰り返すことについて、こだわりなのか心配しています。園では特に問題は指摘されていませんが、不安を感じています。

5歳息子、しつこいです。

「ねえママ、昆虫の中でなにがすき?」
「ヘラクレスオオカブトとオオクワガタどっちが強いと思う?」と何度も聞いてきます。

聞きたいだけで聞いてないんかな?と思い、
答えを変えると「前〇〇って言ってたけど変わったの?」と聞いてきます。

園でのことを聞くとすぐに「それはひみつかな😏」というので会話が一方的に当てはまるのかな?ともやもやしました。

同じ質問を何度もしてくるのはこだわりなのでしょうか?
園でも好きなものの話が中心に話しかけて来てくれますと言ってきましたが、大丈夫なのでしょうか?
インスタグラムのむくぞーくんみたいに幅広い興味があって気が利くような子ではなく、不安です。
園の懇談では特段指摘はないのですが、男の子育児不安に思ってしまう自分がいやです。

コメント

chaan

他の言動を知らないので何とも言えませんが、お母さんと自分の好きなことでお話ししたいけど会話の切り口がそれしかないのかなぁと感じました🤔
特にこだわりとは感じません!✨

  • はじめてさん

    はじめてさん

    ありがとうございます🥲
    普通の会話もするのですが、好きなこと中心なので一方的に当てはまるのか?と思い不安になりました😭

    • 6月4日