※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ毛君のママ
子育て・グッズ

歯が生え揃い、噛まれるので断乳を考えています。離乳食は2回で、ミルクは必要?3回食にすべき?卒乳後のブラは使える?

断乳(卒乳?)について教えてください。

すでに下2本上4本の歯が生え揃い、歯ぎしりをし始めたと思ったら授乳の時に高確率で噛まれるようになったので断乳を考えてます。

まだ離乳食は2回で、量も一回あたり100g程度です。
ミルクをあげた方がいいですか?それとももう3回食にした方がいいでしょうか?

あと、卒乳後、妊娠前のブラは使えますか?小さくなりますか?

コメント

ゆうきち

7ヶ月で断乳は早すぎると思います!
いきなり離乳食の量を増やすと便秘になりやすいと聞いたこともありますのでその子に合わせた量をあげた方がいいと思います!

ミルクはまだまだ必要だと思います!
9ヶ月からフォローアップはありますがそれまではミルクです!

• まつ毛君のママ

まつ毛君のママ

1日2回の快便なので、増やしてもいいのかな〜とは思ってますが、集中力がなくちょっとしか食べてくれません💦
    フォローアップは9ヶ月からなんですね!
    普通のミルクで置き換えます。

• 6月1日
  • ゆうきち

ゆうきち

一応3回食は9ヶ月以降なので2回食の量を気持ち増やすとかですかね?
    まだ母乳やミルクでの栄養なのでなかなか離乳食がうまく進まないというのも結構あることだと思います🙌
    そおですね、普通のミルクでしっかり飲ませてあげた方がいいですね!

• 6月1日
まう

3回食は9ヶ月からと病院で言われました!
ミルクあげてください!まだまだ母乳、ミルクで栄養を摂ってる時期なので。

赤ちゃんの大きさや消化にもよりますが、
うちの子は現在10ヶ月。
消化もいいし日中動き回りので離乳食毎回200gを3回とミルク200を2回だと体重が減ります。

3回食にしてもプラス2回おやつの時間が必要らしいです。うちはその時間にミルクあげてます。

7ヶ月の頃は2回の離乳食と3回のミルクでした。

• まつ毛君のママ

まつ毛君のママ

3回食も9ヶ月からなんですね!
    6ヶ月半から9kgをキープしてますが、減ったらミルク増やすといった感じなんですね🤔
    搾乳できたら母乳はおやつにして、ミルク3回ではじめてみます。

• 6月1日

断乳は早すぎるんじゃないですかね??(;ω;)
三回食は9ヶ月くらいからなので、母乳やめるならそのぶんミルクですかね?^ ^

• まつ毛君のママ

まつ毛君のママ

9ヶ月からなんですね。
    それまでミルクで置き換えてみます😄

• 6月1日