※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わくまい
妊娠・出産

妊娠中の仕事について相談です。運動施設で働いており、お腹に力が入ると危険と言われました。いつ仕事を辞めるべきでしょうか?

先週子宮外妊娠の可能性があると言われ、今日もう一度診察に行ったところ正常妊娠であることがわかりました!まだ胎嚢しか見えなかったので、2週間後に病院に行きます。そして、今日先生と話したのですが、強制はできないが仕事はやめたほうがいいと言われました。理由は、運動施設で働いているので、マシン指導やメンバーさんを支えたり、知らない間にお腹に力が入ると初期は危ないからとのことです。なるべくなら赤ちゃんに負担がかからないようにしたいのですが…どのタイミングでやめたほうがいいと思いますか?

コメント

Haru♡mama

おめでとうございます!

先生にそう言われているので
あれば、すぐにでも会社の方に
言った方が良いと思います。

私は今、11週で切迫流産で
入院中です。
二週間自宅安静で家事とか
やらないで、安静という意味でした。
結果入院になってしまい。
初期はどうする事もできません。
ただ、安静にするしかありません。
赤ちゃんの生命力です。

ぴーちゃん

力を使う仕事ということでわたしはなるべく早めに辞めたほうが良いのでは…と思いました(><)
社員だったらすぐという訳にもいかないと思うので早めに上司とお話しして今後のことを決めるしか…
あまり力を入れない仕事があればそっちの仕事をする等方法はあるかなと!
つわりも人それぞれでいつから始まるかとかありますからね(*_*)軽いと良いですね(¨̮)♪

わくまい

コメントありがとうございます。

切迫流産って診断されると不安でしかありませんよね。今は体調落ち着いてきてますか?
赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

わくまい

コメントありがとうございます。

大きな声も出すので、知らずうちにお腹に力が入ってしまうんです…。
つわりは少し始まってきてます。何か食べてないと胃がムカムカ気持ち悪いです。
いがちゃんさんは、つわりいかがですか?

Haru♡mama

大量出血も重なり
恐怖ですㆆ﹏ㆆ

今はお腹も張ってなく
赤ちゃんの心音も聞け
出血量も少なくなりましたので
一昨日よりは落ち着きました!

ぴーちゃん

食べ悪阻ですね(*_*)わたしは軽かったのでほぼ普段と同じ生活してます。今は仕事はしてませんが(´O`)笑
わたしも食べ悪阻で少しでも空腹を感じると気持ち悪くなるのでこまめに小さいおにぎりとか食べてました!

わくまい

よかったです!
赤ちゃんも元気で嬉しいです^^

無理だけはしないで下さいね?

わくまい

羨ましいです。
仕事中は気持ち悪くても、抜け出せないのでただただ耐えるしかなく…。食べ悪阻は、体重が増えやすいと聞きましたが、いがちゃんさんはどうでしたか?毎回質問ばかりですみません。

ぴーちゃん

パートですが長くいるほうで(ほとんどの社員より長い笑)そのせいもあるのかわかりませんが結構自由にさせてもらってました(¨̮)お腹が空けばそこらへんのもの食べてちょっと辛くなったら休憩してました。
周りは男の人ばっかでしたが(調理師です)理解のある方々だったのでとてもありがたかったです(><)
せめて休める環境であれば良いのですがね(´×ω×`)
わたしは食べてばかりいましたが元より3kg減りました…仕事していたせいもあるかもしれませんね(*_*)
いえいえ全然大丈夫ですよ!
神経質に?生活してる訳ではないので参考になるかわかりませんが(´•௰•`)

わくまい

正社員よりも働くパートさん∑(゚Д゚)すごいですね(^^;;
理解ある職場で羨ましいです!
そーですよね…。
スタッフはみんな優しいんですが、会員さんは1日200人近くくるので、それに電話もあるし、アポ無しに見学の人もくるってなると店内にいないと他の人に迷惑がかかるって思っちゃうんですよね。って自分の身体より仕事のスタッフ・会員さんを先に考えちゃうのがいけないんですよね…

ぴーちゃん

忙しいんですね(´×ω×`)
でもみなさんのことを先に考えてしまうと言うことは周りの方良い人達なのですね(^0^)
今後わくまいさんに何かあったときみなさん心配すると思いますし、自分が後悔してしまうことがないとは言いきれません。
医者に言われたことを職場に話し少しでも力を使わない仕事をもらったほうが安全かなとも思います(><)無理なようだったらやむを得ないですが赤ちゃんのためにも辞めるしかないのかなって思います(*_*)

わくまい

やっぱりそうですよね…。
しっかり店長とも話し合ってみようと思います!