※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
humuhum
妊活

排卵日は19日でしょうか?25日で急激に下がっています。この下がり方は厳しいでしょうか?

ベビ待ちしています。
このグラフの場合、排卵日は19日でしょうか?
25日でがくっと下がっています。こんな下がり方では厳しいのでしょうか?

コメント

ちびまま

下がったからといってその日に排卵するわけじゃないので基礎体温だけじゃ分からないんですよ(。>д<)

排卵して下がる方もいれば下がってから何日か後に排卵する方もいます。
私は下がってから排卵するみたいです。

排卵検査薬を使うといいですよ(^-^)

回答になってなくてすみません((T_T))
お互い早く赤ちゃんが来てくれるといいですね!
頑張りましょう♪

りす@睡眠不足

正確な排卵日は、生理が来ないと分かりませんよね…(´・ω・`)
赤ちゃんが来てくれるまで色々不安だと思いますが、赤ちゃんを信じて生理予定日を待ちましょう!(`・ω・´)

以下は私の経験談で、人それぞれなのを踏まえて聞いて頂けたらと思います。

私の基礎体温はガタガタで、それこそ高温期に入っても低温が混じることが多々ありました。
決まっていたのが、毎回高温期の体温に跳ね上がって3日目くらいにガクッと体温が下がるんです。
その後じわじわ〜と数日かけて高温期の体温まで上がります。
上がってからも低温期と高温期の間みたいな体温が混じったりしてガタガタでした。(´・ω・`)
妊娠した周期も3日目にガクッと下がってます。
しかし、その後じわじわ〜と上がってからは、ガタガタせず安定してました。
37度は1度も越えなかったけど、流産もせず今に至ります。

基礎体温は本当に人それぞれですが、共通してあるのが、ストレスがあったり、夫婦仲が良くないと赤ちゃんが来ないってことです!
私も例にもれず、旦那のことが信じられなくなったり、ストレスがあった周期は、排卵期にタイミングを合わせても来てくれませんでした。(´・ω・`)
妊娠した周期は、信頼も回復し、一緒に旅行したり、結婚式したりと幸せな周期でした。(*'ω'*)
でも、基礎体温は高温期はまぁ安定してましたが、低温期は高温が混じったりして相変わらずのガタガタっぷりでしたよ!o(TωT)o
基礎体温にしばられず、旦那さんと仲良く楽しく過ごして、赤ちゃんをお迎えしてほしいと思います(p*'v`*q)

YU-

排卵日は検査薬や病院で診てもらわないとわかりませんが、グラフから予測するなら18〜20日でしょうか…

高温期にたまに下がったりするのは問題ないです。
ストレスとか受けやすい人には多く見られるようですから、あまり不安がらずに、ゆったり過ごしてくださいd(^ ^o)