※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊婦健診の際、風邪の症状で受診するべきか悩んでいます。赤ちゃんが心配ですが、他の患者に迷惑をかけるかもしれません。どうすればよいでしょうか。

妊婦健診の際、ちょっとした風邪の場合受診してましたか??

子どもの風邪(受診した結果ただの鼻風邪でした)
をもらってしまいました💦
鼻と喉の間に違和感がある程度です。
明日、ちょうど健診があるので、赤ちゃんも心配で、相談してお薬をもらおうかとも思ったのですが、他の患者さんに迷惑かなと思い、受診を控えた方がいいのか考えています💦

コメント

はじめてままり‪んご🌱‬

熱なかったら全然行ってます。
常に子どもから移ってるので、、
熱出た時は電話して解熱後何日とか指示もらいました☺️
他の患者さんとは特に話さないので電車乗ってるのと変わらないと思ってます。

S

熱なければマスクして行って大丈夫だと思います!私も妊娠してる時に風邪薬貰おうとしましたが、その時期風邪薬が入手困難になってた時期で貰えませんでしたが😂💦