※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
子育て・グッズ

青森市の第一うとう幼稚園について、3歳児の入園を考えています。すぎのこ幼稚園とどちらにするか悩んでおり、幼稚園の雰囲気や先生方について教えていただけますか。キッズクラブについても知りたいです。

青森市の方で第一うとう幼稚園に通わせてる方いますか?🙋‍♀️来年度、3歳児で入園させたいと考えてるのですがすぎのこ幼稚園かうとう幼稚園で悩んでます💦ウェブサイトで見た限りではうとう幼稚園に惹かれてます!まだ見学も行ってないので未知なのですが、キッズクラブとやらにも参加させてみたく考えていて、どのようなものか教えていただきたいです!✨また、すぎのこでもうとうでも幼稚園の雰囲気とか先生方の雰囲気などもお聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はうとう幼稚園でした!
園の雰囲気、先生方の雰囲気も柔らかくて個人的には入園させてよかったと思っています。
うちは入園から卒園まで、トラブルがなかったです。
何より、園で習い事が出来る環境なので、こどもの自信に繋がりましたよ☺️
幼稚園からの習い事は今でも続けています!

園の仲のいい友達と習い事をすることで、楽しく成長出来ましたよ✌️

  • ちゃー

    ちゃー

    素敵な回答ありがとうございます!うとう幼稚園に通わせたい欲が高まりました✨(まだ見学も行ってないですが笑)
    うちの近所のお子さんたちも通っていて気になっていたのでお話聞けてよかったです!ちなみに、秋とか割と遅めからの行動でも空きってありますか?💦追い質問ですみません🙇‍♀️

    • 6月6日