
ディズニーシーでモバイルオーダーを利用した際、時間変更分の請求があったことについて質問しています。決済は商品受取ボタンを押すまで行われないと聞いていたため、困惑しています。詳しい情報を知っている方がいれば教えてください。
ディズニーでのモバイルオーダーの請求について
先日ディズニーシーに行きました!
カテ違いかなとは思ったのですが、多くの方が見てくれるこちらにしました、すみません。
ディズニーシーでモバイルオーダーを利用しました。
行って帰ってきて利用明細のメールを確認したら、
時間変更した分までの請求が入ってて……
3店舗利用して、各々2.3回時間変更したのですが、各々に対して
請求がきてて😂😂😂😂
商品を受け取るボタンを押すまでは決済されないと聞いてて、悲鳴をあげてます…
それぞれ、
注文を完了しました…1通
注文を変更しました…時間変更した回数、大体2通
決済を完了しました…1通
メールはきてました。
が、カード会社の利用速報明細みたら注文完了時、注文変更時、決済完了時にそれぞれ請求されてる感じで…😂😂😂
ご存じの方おられましたら教えてください。
- にじのはは(2歳1ヶ月, 7歳)
コメント

ぴっぴ
ディズニーのシステムは全般そうなのですが、注文完了・時間変更の時点で決済が確約される(クレジットカード会社に決済情報が送られる)ます。
確約がされるだけで実際に請求されるのか、されないのかは、カード会社によって違います。
実際に請求されるパターンのカード会社だと、最終的に使った分以外は後日返金されます。カード会社によって、返金やキャンセルが別枠の明細だったり、月がズレる可能性もあるかもです。
受け取りを押すまで決済されないというのは、少しだけニュアンスが違います💡
にじのはは
ありがとうございます!
そういうことだったんですね😂
今日落ち着いて金額計算してたら、あれ?!ってなって焦りに焦ってました🫠
楽天カードなのですが、後日の返金を待ちたいと思います🫡