※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのはは
お出かけ

ディズニーシーでモバイルオーダーを利用した際、時間変更分の請求があったことについて質問しています。決済は商品受取ボタンを押すまで行われないと聞いていたため、困惑しています。詳しい情報を知っている方がいれば教えてください。

ディズニーでのモバイルオーダーの請求について
先日ディズニーシーに行きました!
カテ違いかなとは思ったのですが、多くの方が見てくれるこちらにしました、すみません。

ディズニーシーでモバイルオーダーを利用しました。
行って帰ってきて利用明細のメールを確認したら、
時間変更した分までの請求が入ってて……
3店舗利用して、各々2.3回時間変更したのですが、各々に対して
請求がきてて😂😂😂😂

商品を受け取るボタンを押すまでは決済されないと聞いてて、悲鳴をあげてます…

それぞれ、
注文を完了しました…1通
注文を変更しました…時間変更した回数、大体2通
決済を完了しました…1通
メールはきてました。

が、カード会社の利用速報明細みたら注文完了時、注文変更時、決済完了時にそれぞれ請求されてる感じで…😂😂😂


ご存じの方おられましたら教えてください。

コメント

ぴっぴ

ディズニーのシステムは全般そうなのですが、注文完了・時間変更の時点で決済が確約される(クレジットカード会社に決済情報が送られる)ます。
確約がされるだけで実際に請求されるのか、されないのかは、カード会社によって違います。

実際に請求されるパターンのカード会社だと、最終的に使った分以外は後日返金されます。カード会社によって、返金やキャンセルが別枠の明細だったり、月がズレる可能性もあるかもです。

受け取りを押すまで決済されないというのは、少しだけニュアンスが違います💡

  • にじのはは

    にじのはは

    ありがとうございます!
    そういうことだったんですね😂
    今日落ち着いて金額計算してたら、あれ?!ってなって焦りに焦ってました🫠
    楽天カードなのですが、後日の返金を待ちたいと思います🫡

    • 6月3日