※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョリそー
お金・保険

児童手当の現況届の書類が届き、主人が厚生年金に加入しているため、年金加入証明書は不要ですか?

お恥ずかしながら最近全然頭が働いていないようで、じぶんが正しいのかわからなくなったのでどなたか教えてください((((;゚Д゚)))))))

本日、児童手当の現況届の書類が届きました。
以下の説明がありました。
主人は厚生年金に加入していて、(3)の一つ目の保険証(健康保険被保険者証)を持っています。

(1)該当しません
(2)該当しません
(3)該当します

つまり、勤務先で年金加入証明書を受けなくて大丈夫ということですよね?

コメント

ゆうまこ

保険証のコピーつければいいんだと思います。

  • チョリそー

    チョリそー

    コピーだけで大丈夫ですよね?(^^)
    ありがうございます!

    • 6月1日
  • ゆうまこ

    ゆうまこ


    ごめんなさい、下に入れまして。

    • 6月1日
ゆうまこ

一番上にコピーを添付と書いてあるから、大丈夫ですよ。

  • チョリそー

    チョリそー

    そうですよね(^^)!コピーして提出します(o^^o)
    ありがとうございました♡

    • 6月1日
  • ゆうまこ

    ゆうまこ


    いえいえ、わかりずらく書いてきますからね。
    友達もよく、画像とって私に送ってきます❗

    • 6月1日
  • チョリそー

    チョリそー

    役所の書類関係ってなんでこうわかり辛いんでしょう((((;゚Д゚)))))))言い方が遠回しな感じで難しいです💦久しぶりに頭を使いました笑

    • 6月1日
  • ゆうまこ

    ゆうまこ


    わかりやすく書けよ!わざわざ難しく言うな‼ですよね笑

    • 6月1日