※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
子育て・グッズ

男の子が母乳を拒否し、ミルクを好むようになった理由や乳頭混乱について悩んでいる方いますか?

もうすぐ生後1ヶ月の男の子を育てています。
産まれてから2度ミルクを飲んだだけでそれから一昨日まで完母で育てていましたが体力が持たず数回ミルクを飲ませました。そしたら朝方までは普通に飲んでいましたが今母乳を飲ませたところ泣いて嫌がり、怒って飲んでくれなくなってしまいました。昨日マックを食べたりあまり野菜を食べなかったので母乳がまずいのか 乳頭混乱というものなのかわかりません_:(´ཀ`」 ∠):だけどいままで完母だったし体重も増えてるので...。吸えてないということはないと思います。ミルクの方が楽だと気付いてしまったんでしょうか。同じように悩んだ方、悩んでる方いますか?( ; ; )

コメント

美紀

友達のベビーが、マック食べた日は嫌がったと言ってました(^_^;)
まだ母性が軌道に乗り切れてないうちは和食中心の食事をされた方がいいですよ〜〜