※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@さっちぃ
サプリ・健康

頑張ったご褒美に、産後の骨盤矯正に通おうと思ってルンルンで調べてた…

頑張ったご褒美に、産後の骨盤矯正に通おうと思ってルンルンで調べてたんですが、続けて通わないとなんですね(>_<)お金も結構かかりそう。体型戻しには良さそうだけど、、、みなさん通ってますか??よいですか??

コメント

りーーーのん

骨盤も大きくなり、お尻も大きくなり
、、旦那から「行ったらー?」って言ってきたので行きました。が、お金がかかるので1回で辞めちゃいました(;ω;)
最初は詰めて通わないと意味ないらしく、1ヶ月5〜6万程かかるみたいで断念しました。。
説明や写真見る限りは効果ありそうですが、金銭的に諦めました😭

• @さっちぃ

@さっちぃ

やっぱりつづけるとなるとねぇ、、、1回分も結構高いし、、、

• 6月1日
  • りーーーのん

りーーーのん

だから自宅でできる骨盤体操をしたり、トコちゃんベルトをしたりして過ごしてます😭

• 6月1日
  • @さっちぃ

@さっちぃ

それが堅実ですかね、、、
    生まれたばかりの子もいて骨盤矯正通い続けられるのはセレブママくらいなのかなww

• 6月1日
E.S★

私はYouTubeみて家でできる
筋トレしてます😊
抱っこしながらもしてます😊
ご飯はかなり食べてますが
そこまで太らなくなりました😊
太ももの裏と腹筋してます😙

• @さっちぃ

@さっちぃ

それもいいですね!
    マタヨガdvdの産後のところと、期待を込めて買ったワコールのシェイプガードルもあるのでそれで乗り切ります!
    贅沢は敵だヽ('∀'*)ノ

• 6月1日
ぽっこり

高いですよね!
私は股関節が痛くて…整骨院に通おうと思ったのですがやはり高くてやめました!
整体院では全く効果が感じられなかったですし…。
地道に家でストレッチと筋トレしてます。
骨盤ベルトは帝王切開の傷に当たって痛むのでほとんどつけてません。
今日産院で先生に「ホルモンで開いた骨盤は自然に戻らないんですか?股関節が痛くて…」と聞いたら、
『そんなに開かないよ。それに下から産んでないから開かないよ?筋肉が落ちてるのかもしれないから、スクワットとかジョギングやウォーキングで筋肉つけてみて』
と言われました(´-ェ-`)
ネットなどで帝王切開でもホルモンで骨盤は開くと書いてあったので、何が本当なのか分からなくなりました…。
ただ骨盤矯正という言葉自体が海外にはなく、外から少し力を加えたくらいで骨の形が変わるわけがない、という話も聞くので私は地道に頑張ることにしました💧

• @さっちぃ

@さっちぃ

なるほどありがとうございます!骨盤矯正って日本だけなんですか!?Σ(゚Д゚)まぁ体質も違うだろうけど。
    ギクッ!私も帝王切開なので骨盤ベルト痛くてできないですね?そして骨盤もそんな開かない、、、
    痛み落ち着いたらセルフでいろいろやるしかないですね!

• 6月1日

行ってましたが、意味なかったです😅
骨盤矯正だけではダメで、30分3000円くらいする腹筋鍛える機械も一緒にやらないと効果ないと言われ、最低でも週2〜3回を3ヶ月継続と。
結局、骨盤矯正って医学的にはなんの根拠もないみたいですよ。
骨が歪むなんてありえないし。
ただの整骨院、整体院のお金儲けのための手段なんだなーと思いました。

退会ユーザー

何度もすみません💦
    産後は骨盤が広がっているとか、骨盤が、歪んでいると太りやすいとか整骨院とかでよく言われますが、ただ腹筋とか骨盤周りの筋力が落ちて肉がたるんでみえたりするだけみたいです。
    なので産後体力回復したら地道に筋トレとかして筋肉戻して行くしか無いみたいです。
    これも知り合いの整形外科医から聞いた話ですが、骨盤矯正したから痩せる!とかありえないみたいですよ😅

• 6月1日
  • @さっちぃ

@さっちぃ

がびーんΣ(゚Д゚)
    衝撃の事実!って感じですね。人にやってもらって楽して戻そうってのがダメなんですね。自分の体なんだから自分で動かすのが一番効果あるってのは理にかなってる感じしますもんね。今は動けないほど辛いので、動けるようになったらガッツリ体動かすことにします。ありがとうございます!

• 6月1日
柊くんから束縛中❤

私は通うのは高いし子連れではいけないので通販の「コアスリムプレミアム」と「ながらウォーク」検討中です。

• @さっちぃ

@さっちぃ

ありがとうございますヽ('∀'*)ノ

• 6月2日