※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさつ太郎
妊娠・出産

12月に出産予定で、中性的な名前を探しています。音楽にちなんだ名前を考え中。律楽以外の案があれば教えてください。

名付けの事で相談させてください!12月に出産予定です!まだ性別は分かっていません(>人<;)

主人と上の子供達が漢字一文字読み二文字の中性的な名前をしていますので次の子も同じようにつけてあげたいのですが、主人も私も音楽をしていたことから、次の子は音楽にちなんだ名前を付けたいなと思っています!

今考えてるのは律(りつ)楽(がく)←中性的ではないですね(;^_^A
などです。

他に良い案などあったら教えて欲しいです!

コメント

あづちゃん

私の友達は、上の子が楽(ガク)、下の子が遊(ユウ)の男の子を育ててましたよー✨
雅(ミヤビ)とか、和(ナゴミ)などはどちらも使えるんじゃないかと思います^ - ^

• おさつ太郎

おさつ太郎

コメントありがとうございます!

雅も和も素敵なお名前ですね!けどうちはみんな読みが二文字なので1人だけ違ったらスネちゃまいますね。笑

• 6月1日
  • あづちゃん

あづちゃん

2音読みでしたね、失礼しました😓💦

詩(ウタ)とか奏(カナ)は音楽関係っぽいですよね😌

• 6月1日
  • おさつ太郎

おさつ太郎

詩と奏も可愛いですね!!
    参考にさせてもらいます(*^_^*)

• 6月1日
tmy☆

音(おと)
琴(こと)
絃(いと)
弦(げん)
謡(よう)
吹(すい)
無理矢理なのもありますが💦兄弟みんな漢字1文字で2文字読みで揃ってて素敵ですね♡

• おさつ太郎

おさつ太郎

ありがとうございます!実際子供につけてる名前が二つほどあってビックリしてます(*^_^*)

何か兄弟で共通点があると良いですよね!

私だけ平仮名3文字なので仲間はずれですがそれはそれで良しです。笑

• 6月2日