
コメント

あさママ
自転車でスーパー行きますが、大変ではないです🙆🏻♀️
ただ買いすぎると荷物が入らないので量を調整しないとなのが少し面倒かな?くらいです!
徒歩は帰りが辛いのでしてないです…

はじめてのママリ🔰
自転車ならまだしも徒歩はかなり大変だと思います

HA🦕
自転車か子供がベビーカーなら大丈夫だと思います!

はじめてのママリ🔰
自転車なら余裕です。
徒歩はベビーカーなら余裕、抱っこ紐だと荷物が重いので厳しいです。
そしてそのうち子供が歩き出すとベビーカー嫌がったり歩かせると3~4倍時間がかかるのでかなり大変です。
車を手放すなら子乗せ電動自転車は必須です。
電動でなくてもいいからとにかく子乗せ自転車です。

はるのゆり
同じぐらいの距離にスーパーあります!
どれだけの量の買い物をするのかにもよりますが、液体類買うと結構重いので歩きだと自転車で来ればよかったなと思う感じになります😅
抱っこ紐プラス徒歩だと荷物がしんどいってなるので、ベビーカーと徒歩だとまだ荷物を載せたり引っ掛けたり出来るのでいけます!
自転車だとうちは前のかごもある電動自転車で前のチャイルドシートも後ろのチャイルドシートも付いてるので荷物があっても子供1人と荷物でも結構乗ります!便利です✨
ただ私も車を運転するので車生活に慣れていたら…
暑い日とか天気の悪い日なんかは車があれば車に頼ってしまいます😣💦
車に慣れていらっしゃるようなので、徒歩や自転車を使うにもしばらくは面倒だなと感じる事もあるかもしれませんね😥

はじめてのママリ🔰
抱っこ紐で15kgまで買い物してました!
歩けるようになったら少し楽になって、重いもの買ってました。

はじめてのママリ🔰
私は徒歩15分圏内をおんぶで行って重い物も持ってましたが、大変でしたね。
自転車にしてからは両手が空いて行き帰りも歩きより早いので快適です。
私の周りは坂道(緩やか〜ちょっとキツイ場所も含め)が多いので、電動自転車にして良かったと思っているので、周りの環境確認大事です!
はじめてのママリ🔰
そうなんですね
ちなみに電動ではなく普通の自転車ですか?
あさママ
電動です!電動ではないときついかと思います…😓