※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら11。
子育て・グッズ

お子さんはパパに懐いていて、パパがいると食事も楽しく、寝かしつけも難しいです。パパが別の部屋に行くと泣いてしまい、嫉妬やいらだちを感じることもあります。

ママよりパパに懐いてるお子さんいませんか?

ごはんも私があげてもあまり食べずしまいにゃ泣き出すのにパパがいると大きな口を開けてテンション上がります。
パパがお風呂行けば泣きながら後追いするし。
休みの日は預かってくれて遊びに行くことも出来るし感謝もしてるんだけど嫉妬します笑💦

寝かしつけは添い寝で寝かせてるのですが最近寝つきが悪く起きて遊びたがります。
パパには別の部屋にいてもらうのですがトイレや洗面所に行って電気つける音カッチカッチ、水出す音ブシャァアァ!、ドアの開け閉めガッチャガッチャ、足音どんどん。
息子はパパがいるって気づいて泣き出す。

単なる嫉妬だけでなくいらつきます。。。

コメント

2児mama🌸

私の家は懐いてるというか
普段ママとずっと一緒なので
パパが帰ってくるとパパに
べったりですね(*´ ˘ `*)
ママと一緒でもご飯は食べますが
パパがいると余計テンション上がって
食べてますね(*´°`*)笑

なので夜寝る時はいつも
パパに寝かしつけしてもらってます✨

うちは下の子がいるので
パパに懐いてて助かってますが😂✨

msy

うちもパパ大好きですよ!
パパのお風呂とかもついていって脱衣所で泣いてます。笑
同じくパパがいると寝ないですし。
我が家の場合はわたしが厳しくてパパが甘々だからなのかなーと思ってます。
それもバランスとれてていいかなと思ってますし私がいなくても平気なのでかわいそうとか思うことなくパパに預けて美容院行けたり友人と食事に行けるのでどんどんなつけーと思ってます。笑

しょあまま

上の子もパパっ子です(◍•ᴗ•◍)時々寂しいとも思いますが、下の子を妊娠中、それから産まれてきてからパパっ子で助かっているところもあります(๑′ᴗ‵๑)
それだけミオとら。さんの旦那さんが育児を協力してくれているということなのではないでしょうか?(*ノ∀`*)

パッチール

分かります!
うちもまさにそうです。
パパが家事育児に協力的だとそうなるみたいですね。
うちも娘はパパがいる時はベッタリですよ。
1歳過ぎの頃は今よりさらに酷かったですね。
何するのもパパじゃないとダメ、ママいらない!でした。
パパがいない昼間は私にベッタリなのにパパが帰ってきた途端、私の存在なんて無くなったかのように囧rz
そして寝ません。
なので、その頃はパパが帰ってきても静か~に別部屋で待機、ご飯を持って行ったり笑
娘が寝るまでパパは居ないものだという事にしてました。
うちは3階建てで3階が寝室なので出来ることですかね。

イラつくの分かりますよー!
あんたが寝かし付けて!って感じでした。
2歳になる前くらいからちょっとずつマシになって、落ち着いてきましたよ。
今でもパパ大好きですが、ママでもオッケーくらいに笑なってきました。