※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シマロン
妊活

妊活中の女性が卵巣出血で不安。病院のタイミングが悩み。焦りと年齢も心配。

久しぶりに質問します。四月末に卵巣出血をしてしまいました。妊活中なのですが、今日またリセットしました。産婦人科の先生には、転んで怪我したいなものやと、言われて今に至るのですが、いずれは、妊娠できるのかめちゃくちゃ不安です!年齢もそろそろいい感じになってきたので、内心焦りもあります。卵巣出血は稀みたいなのですが、どのタイミングで病院に行くか悩んでいます。

コメント

まりこ

こんにちは(^o^)
私も2013年の5月に卵巣出血して一泊入院しました(>_<)
その後、生理の周期が早まって量は少なくて…となりましたが、7月に不妊治療ができる病院に行きました。
治療を始めようとしたときに、結局自然妊娠できました。
病院には卵巣出血したことも伝えました。
体の状態が落ち着いたら、病院に行ってみてもいいんじゃないでしょうか(^o^)?

シマロン

ありがとうございます!確かに生理周期が、早まったり、今までなかった排卵痛?みたいなのが、あったり、症状が落ち着かなく不安になったりしてます!とりあえずもう少し落ち着いたら、行ってみます!(^ー^)

クリームパン

私は21歳の時に卵巣出血で腹腔鏡手術しました。
お腹の中に血が多く溜まってしまったのか、そのままにしていると血液が癒着して、不妊になるといわれました。

そして、28歳で結婚、29歳の時に卵管造影検査をして多少の癒着があり、自然妊娠しずらいかなって言われました。

今年、32歳で妊娠する事が出来ました。
その間、タイミングがメインで病院に行ったり行かなかったり繰り返していました。

卵巣出血で妊娠しない事はないけど、その後の経過が悪ければ自然妊娠が難しい事もあるのでは、と思います。

上の方と同じく、身体の状態が落ち着いていれば病院に行って良いと思いますよ!

シマロン

そうなんですか?先生には、次の生理がくるまでに溜まってる血液は吸収されますって言われたのですが、(^-^;)とりあえず落ち着いたら行ってみます!ありがとうございます。