※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

お風呂は何時頃入れていますか?寝かせている時間は?夫が帰宅後に入れるため21時になる。赤ちゃんの寝る時間が遅いと感じる。

お風呂は何時頃入れて何時頃寝かせてますか?

まだ2ヶ月の後半でちょくちょく起きるけど
21時には一応寝かしつけてってやってます
旦那が帰ってきてからお風呂入れてくれるので
どうしてもそのくらいの時間になっちゃいます…
日本の赤ちゃん、子供は寝る時間が遅く
21時に寝かしつけだと遅いと読んだことがあります😭

コメント

あめりかんどっく

18時にお風呂で21時には寝てます!
産まれてからずっとそうしてますよ⭐

deleted user

うちも夫が入れてたので
いつも遅くなり、それじゃだめだ。
と思い1人で入れるようになりましたよ!
2ヶ月くらいからです🤗

19時に入れて、20時前には寝室に行き
20時前後には寝てました!
なので今もずっと変わらずです🤗

deleted user

お風呂は17時~18時くらいで20時に寝かせてます🍀
お風呂上がりにすぐ寝ちゃうこともありますが(^_^;)
お風呂も土日以外は私が入れてます

ゆき

私も今迷ってます💦
うちも主人が20時〜20時半に帰ってくるのでそれからお風呂入れてもらって21時〜22時に寝付く感じです。
本当はもう少し早い方がいいのはわかってるのですが主人がお風呂に入れる事を楽しみにしてるので今はこのリズムでこれから寝ぐずりだったり夜泣きが始まるようならまた生活リズムを見直そうかなと思ってます!

みどり

色々思考錯誤した結果、我が家は19時にお風呂、19時半ミルク、20時就寝の流れに落ち着きました!

息子の生活リズムのため、というよりは息子の機嫌と親のストレスがたまらないリズムを探ったらこの時間がベスト。って感じで☺️

日付け越しちゃうとか極端に遅くなり過ぎなければ、そのご家庭に合った時間帯の寝かしつけでいいんだ!って私は思ってます!

(^.^)

お風呂は18時くらいで20時までに寝かせます。
週末は主人にお風呂入れて貰ってます。