
仕事復帰後、育児と業務の両立が厳しく、ストレスを感じています。周囲の変化に戸惑い、通勤も長いです。皆さんはどのように乗り越えているのでしょうか。
5月に仕事復帰しました。
平日ほぼワンオペ育児&社員ですが時短勤務です。
それでもきつすぎるんですけど…😭
1年弱休んでましたが、社内の色んなことが変わりすぎて覚えなきゃいけないことありすぎる。
人当たり強い人もいてめちゃくちゃストレス。
通勤時間は遠くて1時間弱。
もっと大変な人いると思いますが…
みんなどうやって乗りきってるんでしょうか?😭
仕事辞めたら生活成り立たないので、辞められません…
明日から仕事やだな😢
- ママリ🔰(1歳7ヶ月)

はじめてのママリ🔰
人当たり強い人いるの嫌ですね😢
わたしも5月に社内の別部署で復帰したため1から覚えることが多くて、軽度なミスも多くて嫌になります。
初めての育休明けの時はとても憂鬱でしたが、3回目の今回はわからないのは仕方ないこと、とにかく慣れる。毎日育児して会社行ってるだけで素晴らしい!と思って踏ん張ってます😩

はじめてのママリ🔰
本当にお疲れ様です!仕事復帰マジでしんどいですよね😢人当たり強い人いるんですか…普通に業務しててもしんどいのに育児しながらとか余計大変ですよね💦💦
半分は慣れることも大事かもですが、最初は家事とか育児は手を抜けるところは抜いちゃっていいと思います(市販のフード買ったり、掃除とか洗濯畳むとかは週末にするとか…)
わたしはタオルとパンツ(旦那とわたしの)とインナーの服・しわついてもいい私服などは畳まずそれぞれのカゴに放りこむ感じに変えてます笑
お皿も紙皿にしたら洗う手間なくていいかも…
旦那さんが少しでも手伝える環境ならいいんですが…😢
あと職場に話し合える同僚もいればな…と思いましたがどうでしょうか?
コメント