※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao.hiro1918
家族・旦那

離婚することになりました。旦那からは今ある家のローンや車のローンは…

離婚することになりました。旦那からは今ある家のローンや車のローンは支払い能力ないから俺が全部払う。養育費も弁護士と相談して支払う。と言われてます。
今までの経緯は下を参照してください🙇‍♀️
子供は5歳と0歳です。旦那の年収は500万、現在のローン月々15万円、その他光熱費や生活費は全て旦那の給料からやりくりしています。子供達にはいくらの養育費もらえるのでしょうか?あと離婚までに私がやらなくてはいけないことはありますか?

コメント

ao.hiro1918

書き忘れました。旦那は実家に行き、全て両親に話して、離婚することも合意したそうです。弁護士は両親の知り合いに頼むと言っていました。

3人のママ

昨日離婚したばかりなので、分からないコトだらけですが、ネットで『養育費算定表』を検索すると調べられますよ!
我が家は3人いてもMax4万でした💦💦

離婚届を出す前に協議書や公正証書の作成して下さい。
また住んでる自治体の母子家庭への支援など調べて、何か必要な物があるのか確認しておくと、届けを出した後すぐ動けます。

• ao.hiro1918

ao.hiro1918

ありがとうございます🙇‍♀️調べてみます

• 6月2日
あお

旦那が管理する貯金などもあるなら結婚期間貯めてきたお金は半分なので、財産分与もしてくださいね!面会交流の取り決めもしてくださいね!旦那が弁護士に相談して公正証書を作成すると思いますが、納得できるまでサインなどはしないで話しあってくださいね!
私も調停中ですが頑張りましょうね!

• ao.hiro1918

ao.hiro1918

ありがとうございます!旦那が弁護士と相談して決めた場合公正証書作られるんですね。私は作成しなくて良いですか?

• 6月2日