※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5日目の赤ちゃんがミルクを飲む際に引き呼吸が見られますが、医師からは問題ないと言われました。同じ経験の方はいらっしゃいますか?

生後5日目の子がミルクや母乳を飲む際に頻繁にヒッーと引き呼吸になります。寝てる時にもたまに聞こえてきます。普段の睡眠でゼーゼーなどの音は特段聞こえてきません。退院診察の時に先生に聞いたところ、酸素や肺の音に心配はなく、赤ちゃんあるあるとのことで哺乳ができていれば気にしなくていいと言われましたが、同じような経験のある方いらっしゃいますか?
調べると咽頭軟化症とかもでてくるので不安です。

コメント

みうみ

うちの息子たち2人ともそうです!!!
もうすぐ4歳になる長男も新生児の頃はひぃー!!ひぃー!!ひゅー!!ってなりながら母乳を飲んでいて、今生後21日目の次男もひぃーひぃー!ってなりながら飲んでます😂
母乳の出が結構いいので一気に飲みすぎてなってるのかなあ?と思ってました。
長男の時は大きくなっていくにつれてどんどん減っていきました☺️