※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃーたん★
子育て・グッズ

娘がうんちしながら泣いています。柔らかくする薬をもらいましたが、何かできることはありますか?食物繊維を摂るほうがいいですか?

7ヶ月の娘がうんちしながら泣きます(>_<)病院いってうんちを柔らかくする薬をもらいました(>_<)
娘が泣いてうんちしてる時なにかできる事はないでしょうか(>_<)
助けを求めてくるのでかわいそうで。。(>_<)
お腹が痛いのかおしりが痛いのか。。
柔らかくするにはやっぱり食物繊維ですかね(>_<)薬になるべく頼りたくないですが、のんだほうがいいですか??

コメント

epi*

うちの娘も最近うんち気張ってる時泣いちゃいます(;A`)
水分もこまめに取らせて、ヨーグルトとも1日1回あげてるんですが、なかなか柔らかくならなくて(*-*)
気張って泣いてる最中は必ずと言っていいほど、私の元にくるので大丈夫だよ〜♡と言いながら、お腹をさすり抱きしめてあげます!

少しは安心するみたいで、泣かないで気張ってます!!

みぃーたん★

回答ありがとうございます!
私もヨーグルトとかあげるつもりですがなかなかならないんですね(>_<)
すごく泣いてるのでどこか痛いのかと思いソワソワしちゃいます(>_<)おしりの穴ひろげたりしてます笑
床におくとさらに泣くので私も抱き締めてあげるようにします!