※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が人見知りを始めたのか相談です。実家や元同僚に抱っこされると泣いてしまう状況が続いています。どう対処したらいいでしょうか?

こんにちは、4ヶ月4日男の子を育ててます😃
人見知りについてなんですが、ちょうど4ヶ月になった日に実家に行き妹が抱っこして母に見せに行くと急にギャン泣きし始め姉妹、母が抱っこしてあやしてもダメで私が抱っこしたら泣き止みました。
しばらく抱っこして落ち着いた頃にまた妹に抱っこさせるとギャン泣き。誰があやしてもダメでおっぱいの時間にはまだ早かったのですがおっぱいあげて落ち着かせました
飲んでる途中私の顔見上げてニコニコしたり私が1対1であやしたら笑ってて体調が悪い感じもない様子😅
実家には週一で行ってて今まで誰が抱っこしても泣いたりしたことありませんでした
そして昨日元職場の飲食店にごはんたべにいき一緒に働いてた方達が抱っこしてくれたのですがまた泣いてしまいました😣今まで初めて会った人に抱っこされても泣いたりしなかったのですが4ヶ月になった途端人見知りが始まったんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

人見知りが始まりましたね😅
ママと他の人の違いが明確に解ってくるそうですよ。
うちも4ヶ月から始まり、今は8ヶ月でまだ続いてます。

• カナ

カナ

やっぱり人見知りですかー😥
    早く収まってくれたらいいんですが…
    今までめっちゃ可愛がってくれてた実家の家族がかわいそうです〜😣

• 6月1日
たむちん

うちも始まりましたが、女の人や子育て中のママさんだとギャン泣きしないです💡
でも男性は旦那以外ダメみたいで💦抱かれた瞬間に顔をくしゃくしゃにします💦

• カナ

カナ

確かに元職場の子育て中の女性に抱っこされると泣いてもすぐ落ち着きました😁私の家族は姉妹やけど誰も子供いないからギャン泣きやったんですかね〜😅

• 6月1日