※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
妊娠・出産

35週2日の初産婦です。赤ちゃんの体重が2週間分重い2700gで、出産が心配です。ジンクスで陣痛を誘発する方法について教えてください。

おはようございます☀
現在35w2dでそろそろ出産迎える初産婦です(*´˘`*)
毎回検診で赤ちゃんの推定体重が2週間ほど重いみたいで今2700gあります👶
頭も大きいので周りからも産むのが大変ってゆわれています💦😰
私的には正産期入ったらすぐにでも産まれてきてくれてもいいんですがこればっかりは赤ちゃんのタイミングもあるかと思うので、、、
そこでなんですが、よくジンクスでオロナミンC・焼肉・スクワット・雑巾がけ・階段上り下りなどすると陣痛が来るとありますが皆さんどーでしたか?
人それぞれかとは思いますが一応正産期入る頃から試してみようと思っているのでこれして陣痛来たよって方いたら教えてください❤️🙇‍♀️

コメント

m

私は焼肉と階段上り下り
をしましたが全くでした😂😂
39w5dで産まれましたが
おしるしも一切なく陣痛から
でした😂😂💦
今回はまだ何も試してないので
オロナミンCを飲んでみようかなと
思ってます😳👍

• じゅん

じゅん

返信ありがとうございます❤️
    ホント人それぞれですね💦
    まぁ試してみて陣痛来たらラッキーって感じでしてみます😂😂
    ちなみに私は昨日オロナミンC買いました(*´˘`*)
    お互い出産頑張りましょう💓💓

• 6月1日
ゆり

雑巾がけしまくってたら37w0dで生まれました!
焼肉やオロナミンCもやろうと思ってたんですけど、先に陣痛がきてちょっと残念でした😂(焼肉食べたかっただけ)

• じゅん

じゅん

結婚して雑巾がけなんかしたことないですけど友達にもゆわれたんでやってみようと思います(๑• •๑)
    私も陣痛の為に焼肉でなくてただ単に焼肉食べたいだけです😂😂
    今回は出産前に焼肉食べれるといいですね💓😍
    お互い頑張りましょう❤️

• 6月1日
りんね

雑巾掛け、歩く、オロナミンC、焼肉…色々試しましたが、これというきっかけはありませんでした( ; ; )
前駆陣痛きてから歩いたのは、効果が出たようで本陣痛に繋がりましたが。
マタニティヨガが出産で役立ちました。呼吸法によりリラックスできました。

• じゅん

じゅん

全部試してもやはりダメな場合もあるんですね💦
    私もそのパターンな気がします😰😰
    あまり期待せずに試してみるだけしてみます💓😂
    マタニティヨガいいですね!
    病院のマタニティクラスでも呼吸法習いましたがいざとゆうとき焦って出来るか心配です(-∀-`;)

• 6月1日
ニコ

私も34週の検診で2400グラム超えていました。今同じくらいあるかもしれません!!
1人目は38週4日で3020グラムで出産しました。真冬で寒くて引きこもり、全然運動してなかったですが、臨月入ってからラズベリーリーフティーを飲んでいました。それで出産が早まったかどうかはわかりませんが、子宮の収縮を促すようです。明日から臨月に入るのでまた飲み始めます😄

• じゅん

じゅん

ニコさんの赤ちゃんも同じくらいなんですね(*´˘`*)
    私もニコさんの1人目くらいの週数や体重で産まれてほしいです🌟
    そーゆーわけにもいかないですが😂😂

ラズベリーリーフティーいいんですね💓
    私も試してみます🙋❤️

• 6月1日
  • じゅん

じゅん

お互い出産も間近ですし頑張りましょうね💓💓

• 6月1日