※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
産婦人科・小児科

2歳の子が鼻水やくしゃみ、咳を繰り返していますが、元気で熱は平熱です。寒暖差アレルギーの可能性はありますか。登園させてしまったことが心配です。

2歳の子が木曜日の夜から鼻水(透明でサラサラ)やくしゃみ、咳が出たり止まったりします🥲
熱は1日3回ほど測ってますが毎回平熱で元気です。

最初は保育園に行き始めたばかりなので風邪のひきはじめかな?と思ったのですが、症状的には寒暖差アレルギーの方が当てはまります。この気温でも寒暖差アレルギーって出まふか?ここ数日冷房は付けてません。

今日の夕方に小児科に行く予定で、今日の朝はどの症状も無かった上に保育園に行きたがったので登園させましたが可哀想なことをしてしまったでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園は今年の4月からとかですか?
行き始めたばかりはみんなそんな感じだと思います🥺
最初の1年間ずっとそんな感じでしたよ😹
普通に熱とか咳が酷過ぎなければ行かせてました^^

  • なな

    なな

    5月下旬から通わせ始めました!
    熱は一度も出ず、咳とくしゃみも稀にしか出ないので何だろうと思っていましたが皆こんな感じなんですね💦
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️‪‪

    • 6月2日