※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

息子が11ヶ月で入院した病院への外来予約で、朝食のタイミングについて相談です。7時前に食べさせた方がいいでしょうか?

あと一週間ちょっとで11ヶ月になる息子を育てています。
昨日まで、ノロで一週間以上入院していました。
来週、そこの病院の外来に診察に行きます。家から一時間から一時間半かかります…渋滞していたら、もう少しかも…
9時の予約なので、遅くても7時半には出ないといけません。
そこで、質問なんですが、今、7時半前後に朝食を食べています。そのあと、ミルクを飲んでいます。
その日の朝食は、どうしたらいいと思いますか?7時前に食べさせた方がいいんですかね?
ちなみに、ベビーフードは食べません。
うちの息子は、長時間チャイルドシートに乗るのを嫌がります(-_-;)なので、義母がついてきてくれることになっています。
定期的ではないと思います…今回だけかなと…お願いします❗

コメント

リエ

一度きりなら、私はお休みします。または、10時のオヤツとして離乳食あげます。で、お昼を少し遅くして調整します。

• はな

はな

ありがとうございます。
    8ヶ月あたりまでは、休むこともあったんですが、11ヶ月になる頃に休んでもいいのか悩んで…(>_<)
    10時は、まだ病院かもしれないので、おやつを少し持って行ってみます。
    遠いところの病院にかかったのが初めてだったので…参考になりました❗

• 6月1日
  • リエ

リエ

月齢あがると、色々悩みますよね💦でも、時間ない中焦ってあげても可哀想かなぁ…と。

• 6月1日
  • はな

はな

遅くなって、すみません😣💦⤵
    本当に難しいです(>_<)
    たしかに、焦ってイライラしそうです…とりあえず、起きた時間で考えてみます❗
    早いと6時前に起きたりするので(^_^;)
    ありがとうございました(*^^*)

• 6月1日
  • リエ

リエ

車内で吐かれても大変ですしね💦

• 6月2日
葉っぱ

早めにあげて、食べるだけ飲む分だけあげたらいいと思います。
バナナとか食べるようならそーゆうのを朝のおやつみたいにしてあげてもいいと思います♡

お昼ごはんはもってでるんでしょうか?
朝ごはんだけでなく昼のことも考えなくてはですね(´-`).。oO病院が終わったら早めにお昼あげてあげればある程度の帳尻は合うかと思います

• はな

はな

ありがとうございます。
    早めとなると6時半過ぎとかになるんですが…大丈夫ですかね?
    ミルクは飲ませて行って、持って行くのもする予定です。
    昼ごはんのことは、とりあえずミルクを飲ませて、帰ってからにしようかと思っていました。
    早く診察が終わって、渋滞してなかったらなと願っています(-_-;)

• 6月1日
  • 葉っぱ

葉っぱ

起きた段階であげるだけあげてみて、食べなければミルクだけにしておけばいいかと思います♪
    赤ちゃんが早朝はいらないよ〜〜と言ってるのでそれはお休みでokと思います!大変だから〜というのはこちらの都合なので避けてあげたいかなと(´ω`)

9時からでスムーズに終わったとして10時そこから渋滞なく帰れて11時半....全体が少しずつ遅くなってしまった時のことを考えたらお昼も用意してあげたほうがいい気がします。病院自体が時間かかったら気づけばお昼前ですよー?

ファミレスやコンビニの駐車場などで食事あげたりすることもできますからご自身のお昼のことも踏まえてBF食べないならミルクと食べられそうなもの少し用意してあげた方がいいのではないでしょうか?

もう10カ月ですからこれからこーいう機会は少しずつあると思うので慣れていく事も大事かもですよ!
    子どもと出かける際は何が起きるか分かりませんから(´ω`)

• 6月1日
  • はな

はな

遅くなって、すみません😣💦⤵
    難しいですね…とりあえず、起きた時間で考えてみます‼
    いろいろ考えてもらって、ありがとうございます❗
    本当に、これから、いろんなことがありますよね…頑張ります❗

• 6月1日
  • 葉っぱ

葉っぱ

グッドアンサーありがとうございます😊
    外出するときは子どもの食事とかが特に気がかりですよね!これからの時期は着替えとかも(´ω`)
    無事行ってかえってこれるといいですね!

• 6月2日