※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴまる
妊娠・出産

8月3日予定日の初妊婦です。臨月が近い方で赤ちゃんの体重が2000g未満の方いますか?1904gしかありませんでした。先生には元気に動いてるから問題ないと言われたが、不安です。

8月3日予定日の初妊婦です。
臨月が近い方で赤ちゃんの体重が2000g無い方いらっしゃいますか?
来週から臨月に入るのですが、1904gしかありませんでした( *_* )
先生には元気に動いてるから問題ないと言われたのですが、どうしても他の方と比べてしまい不安になります。

コメント

EE

私も予定日8月3日で初めての妊娠なのでコメントさせていただきました(^^)
私は妊娠初期からずーっと赤ちゃんが小さめと言われてきて、二週間前の検診では1500gしかありませんでした。でも一昨日二週間ぶりに検診に行ったら、赤ちゃんが急激に大きくなっていて2500gになってましたよ!なのでさちおさんの赤ちゃんもいきなり大きくなることもあるのではないのでしょうか?あまり気にしなくても良いかと思います。

くーちまゆ

うちの子は8ヶ月頃から急に体重が増えなくなり医者から子宮内胎児発育不全の疑いと言われて、1ヶ月半自宅安静で身体は元気なのにとにかく出来るだけ横になって食べて寝るという生活をしてました…それでも体重が思うように増えず(T_T)
結局37週で破水してしまい出産となりましたが、最後の健診のとき2000gないかもね〜と言われて不安な毎日を過ごしたことを思い出します(^^;;
結局は2058gでギリギリ2000はあり、大きな産声を上げて産まれてきてくれました☆
身体はやっぱり小さいですが、お産はスムーズだったし、保育器に入ることもなく、他の子と同じくらいミルクをよく飲み、どんどん成長していますよ!
小さくてもそれ以外特に医者から言われてなければ大丈夫だと思いますよ(*^^*)

ぱーぷる

臨月入っても2000gありませんでした。
38w5dで産まれた赤ちゃんは1692gでした。

deleted user

35wの時1800〜1900で小さいと言われました。

38wで2300でした。
小さいけど増えてるから大丈夫だそうです。

不安なお気持ちわかります!が、小さく産んで大きく育てようと思ってます(^^)

☆奈緒☆

私は35週で2000なくて、NICUある病院に転院になりましたー。
切迫ぎみだったので、今のままだと未熟児なるから、とのことで。

先生に、なにも言われてないなら大丈夫だと思いますよ。お互いあとわずか、頑張りましょうね♪

ぱぴまる

コメントありがとうございます。

予定日が同じなんて凄いですね!
小さな子が急に大きくなる話は良く耳にします(^ワ^=)
うちの子もそうなってくれたら嬉しいです!

ぱぴまる

コメントありがとうございます。

小さな子でも生まれてから大きく元気に成長すれば問題ないですよね(^ワ^=)

ぱぴまる

コメントありがとうございます。

大体わたしと同じぐらいの周期で似たような体重なので、38w頃にはうちの子も、わいんさんのお子さんくらいに成長してくれれば嬉しいです(^ワ^=)

小さく産んで大きく育てるのが1番ですよね!

ぱぴまる

コメントありがとうございます。

転院ですか(><)
わたし自身は特に何もないので、このまま産まれるまでは様子見みたいです。

残り少ない妊婦生活をお互い楽しみましょう(^ワ^=)

ぱぴまる

コメントありがとうございます。

わたしは特にお医者さんから何も言われてないのですが、小さいのが気になり食っちゃ寝してましたが思いの外大きくならず・・・・・。
それでも少しずつ成長してくれているので、そこまで気にしなくていいのかもしれませんが( *_* )

今は何事もなく元気に産まれてきてくれれば1番と思っています!

まぁ(*´∀`)

私も8月3日予定日です♪
赤ちゃんの体重も推定1900gと言われました(*_*)
ですがやっぱり元気だから問題ないとの事でした(*´∀`)
私はまだ時間もあるので成長してくれると思って気長に待ってます笑っ

ぱぴまる

コメントありがとうございます。

予定日も体重も同じなんてすごい偶然ですね!
小さくても成長はしてるし、元気だから問題はなさそうですね(*•̀ᴗ•́*)̑̑