※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
サプリ・健康

産後、もうすぐ2ヶ月が経ちます。慢性的な寝不足や、食欲が無いので栄養…

産後、もうすぐ2ヶ月が経ちます。慢性的な寝不足や、食欲が無いので栄養不足か、貧血気味もあってか、まだイマイチ体調が戻りません。実家にお世話になっていて家事などはほぼしてないので、割とゆったり過ごせているとは思いますが。。。
みなさんどうですか?

コメント

ポン太

産後4ヶ月で、そのような症状のピークでした😭😭
「絶対病気だ!!」と思って内科で血液検査しましたが異常無し笑 なんでこんなにフラフラなのに貧血じゃ無いの!?って驚きましたが、産後の疲れが出てくるのがこのくらいの時期だと言われました😭💦

今半年経ちましたが、若干復活してきた気がします👍

• りんご

りんご

そうなんですね😭育児に休みはないですから、休める時を見つけて身体休めるしかないですね😅

• 6月1日
Harumama

毎日お疲れ様です😌✨
うちの子も今週末に2ヶ月になります。
寝不足には多少慣れ、確かに貧血気味で稀に立ち眩みはありますが食欲は全然あります❗️❗️
里帰りはしておらず、主人の協力が多少あるくらいの生活です。

赤ちゃんの生活リズムはどんな感じですか❓❓

• りんご

りんご

誕生日、1日違いな気がします😃💕

昼寝とか出来たらいいのですが、私は昼間は眠いのに目が冴えてしまって眠れないんですよね😅

赤ちゃんは、午前中は寝てることが多くて、お昼からよく起きて、メリー見たりして一人遊びして、少し寝て、一人遊びして、少し寝て。。。の繰り返しです。夜は22時前後に寝て、3から4時間おきのミルクです!

Harumamaさんはどんな感じですかー?!

• 6月1日
  • Harumama

Harumama

わぁ❗️嬉しいです😆❤️
    私も昼寝、なかなかできないです…
    最近はお出かけもするようになったせいか、余計に💦

同じような感じですね😌
    夜は21時にはピタッと寝て、2〜3時には起きます。
    そこから3時間おきですね❗️❗️
    でも今朝は2時に起きて3時に寝たので、私もさぁ寝ようと布団入ったら4時に起きられました😭

1日も早くもっとまとめて寝てくれる日がくることを願ってやまないです(笑)

• 6月1日
  • りんご

りんご

同じような感じで安心しました😃
    今日は寝ぐずりが酷く、なかなか寝てくれなくて疲れました😅
    ほんと早くまとまって寝てほしいですよねー!!

お互い頑張りましょう😁

• 6月1日
ゆかりん

私ももうすぐ二ヶ月です。
寝不足ですが、幸い食欲ももりもりで、体調はそこまでわるくないので、今週末から家にもどります。
今は洗濯もご飯も実母にやってもらっててゆったりしてます。
週末から家事と育児両方できるか不安です。
でも、このままだと、実家の子どもみたいに、生活定着しちゃうような気するので。
ちょっと気合いいれて、戻ります。
体調戻るまではご実家でお世話になって、しっかり体をいたわった方がいいんじゃないかなと思います(*^。^*)

• りんご

りんご

ご自宅に戻られるんですね(^_^)
    家事と育児との両立大変かもしれませんが、頑張ってくださいね!

• 6月1日