
3歳2ヶ月の娘のトイトレが進まず、焦っています。うんちの報告はあるものの、おしっこの報告はなく、トイレに座るだけで感覚もない様子です。幼稚園のプールが近づいているため、成功した方法やコツを教えていただけないでしょうか。
3歳2ヶ月の娘のトイトレが全く進みません🥲
早生まれなこともあり、色々できるようになるのがゆっくりだったのでトイレもゆっくりでいいかと思っていたのですが、できそうな兆候が全くなく焦っています。
現状としては下記のような感じです。
・うんちが出た後に教えてくれる、おしっこは報告なし
・トイレに座ることはできるが座るだけ
・普通のパンツを履かせても気持ち悪いなどの感覚がないようで普通におしっこし、そのまま遊び続ける
幼稚園でもうすぐプールが始まるので「トイレでおしっこできないとみんなとプール入れないよ」と伝えても平気なようで効果はありません…。
このように全くの状態からトイトレが進んだり成功された方、コツや効果的だった方法など教えていただけないでしょうか?😭
よろしくお願いします🙇♀️
- はじめてのママリ🔰(3歳2ヶ月)

ミニー
まだ、本人がやる気ないなら
無理に進めなくてもいいと思います(*^^*)
保育園ではトイトレはどうですか??

はじめてのママリ🔰
去年保育園の先生が全然フォローしてくれず、プールも諦め、なるようになると思ってたら4歳になって急に出来るようになりました。夜もオムツなしです。
3歳に外れて欲しかったのですごい焦ったのですが、本人も先生も夫も焦ってなかったです。笑
足置きだけは木製のいいものを買っていたのですが、うんちの方が早かったです。
同じ頃は連れて行けばできることもある感じでした。
年少の時の先生がパンツを嫌がったので😅パンツ+トイトレパッドをお願いしたのですが、そこから徐々にできるようになったので、トイトレパッド試してみるのもありかもです☺️
子供の場合は先生や親の誘導ではなく、環境を整えて急に自分でするようになりました。
うんちをオムツでしたら、トイレで拭いて流したり、カレンダーにシール貼ったりして、トイレ嫌がらないように誘導したりもしました!
コメント