※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
ココロ・悩み

同居中、義母との買い物について悩んでいます。義母と一緒に行くのが気が引けるため、1人で行きたいが車の問題があります。義母が小さい車を使いたがり、私は保険の関係で大きい車しか乗れません。自分で行くべきでしょうか?

完全同居してます。
お風呂もキッチンも1つなので時間ずらして
うまくやってきました。

そこで、義母と一緒に買い物に行く方いますか?
私は買い物くらい、外に出る時くらい
1人がいいです気を使いたくないので。
でも車の運転が得意ではありません。(義母が)
車もクラウンとフィットが二台あるのに
小さい方が、とわざわざ言ってきます。
私は今年20なのですがクラウンの保険は入っておらず
必然的にフィットしか乗れません。
クラウンの保険を変えてくれたら乗りたいくらいなのに。
そんなに頻繁に買い物に行くわけではありませんが
出かける時声かけるので、じゃあ私も!!となるのが怖いです。

買い物は1人で行きたい。というべきでしょうか?
春から同居し始めて今日まではお義父さんがお休みだったので買い物はお義父さんがクラウンを運転してお母さんと2人で行っていました。時々運転の練習していました。←義母


文章がおかしくて申し訳ありません。

コメント

p

一人で行きたいけど義母は見て買い物したいっていうから基本うちは義母が買い物です
まずいっしょに出たくない( 笑 )
なので買ってきたもの勝手に使ってもいいっていわれてるし、
使いたいもの無ければひとりで買いに出ますよ!

  • T

    T

    私も見て買い物したい派です笑
    なるほど!!!!!!
    週にどれくらいですか?

    • 6月1日
  • p

    p

    わたしも見て買いたかったですがいっしょに買い物行きたくないし、諦めました。
    こないだまで自分たちで暮らしてたから無駄な買い物品とか見るといらってします( ̄▽ ̄;)

    義母はがっつり週一で買いに義父とでます。
    それからちょこちょこ近所の商店へ買い足しに。
    わたしは朝から夕方まで仕事始めたので、最近は保育所の帰りにたまに買いに行くってかんじですね。゚(^ω^;)゚。

    • 6月1日
みかん

ちょっと友達のところに寄るので、1人で行って来ますね〜!
ってことを何度かしていたら、お義母さんも声をかけてくる回数は減ると思います(*´ω`*)